一回も披露したことのない豆知識

コーラって、炭酸水と何で出来ているんですか?
小学生の時からコーラが好きだったので
気になりました。
詳しい方教えてくたさいm(_ _)m

「コーラって、炭酸水と何で出来ているんです」の質問画像

A 回答 (5件)

コーラという植物になる実でアフリカの熱帯雨林に植生します。


当初はコーラナッツのエキスを抽出して炭酸水ブドウ糖、香料その他を加えてコーラとして販売していましたが、カフェインを含有しており、子供に適さないことから、コーラ社秘密の化学調合成分に人工甘味料が複数調合されています。
その昔、コーラを飲むと骨が溶けるなどの都市伝説がありましたが、糖質が多く肥満になる懸念があり、このような都市伝説となったと言われています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりやすく解説、
ありがとうございます!m(_ _)m

お礼日時:2019/08/14 13:40

コーラの実を絞った汁(ほろ苦い味)が主原料です

    • good
    • 1

入って 出来上がったものが コカコーラです。

    • good
    • 2

後 糖類 カラメル色素 香料 カフェインが

    • good
    • 1

https://www.cocacola.co.jp/brands/coca-cola_/coc …
糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)/ 炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!