街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんばんは。
先月から私は障がい者年金を貰い始めたのですが振込が反映される時間帯は日付が変わった瞬間ですか?それとも8時45分までに反映されるのでしょうか?老年金も同じ仕組みだそうですが、よくわからないです❗️障がい者年金を実際にもらってる人などにお答えいただけるとありがたいです❗️
誹謗中傷や厳しいご意見はお断りさせていただきますのでご了承下さい❗️

A 回答 (4件)

障害年金は2ヵ月置き(偶数月)の15日に大体銀行の営業時間に振り込まれてますよ? 日付が変わった瞬間かどうかまでは銀行員じゃ無いの

で解りませんが銀行が開く時間(平日の朝9時)には振り込まれてますよ? 実際私も障害年金を受給してますのでご安心下さい(^^♪
    • good
    • 0

午前9時30分には、振り込み完了してると思うので、振り込み予定日の、



その位の時間に銀行に行くようにすれば、気にする事ないと思います。
    • good
    • 0

>振込が反映される時間帯は日付が変わった瞬間ですか?


これは、銀行によって異なります。
さすがに、日付が変わった瞬間に、振り込みが完了ということはないです。
日付が変わった瞬間から振り込みの処理が始まるということから、すぐに振り込みが出来る方もおれば、しばらく掛かる方もいます。

最近の銀行では、モアタイムシステムと呼ばれる即時振り込みが出来るシステムを採用しています。
もし、即時振り込みの対応ができない銀行ですと、翌朝の9時頃に振り込まれることになります。
    • good
    • 0

振り込みの入金処理は当日の午前0時を過ぎると順次開始されます、


なので、
日付が変わると同時に完了してる事は、金融機関にもよりますが、
先ず有り得ないです、

仰る様に午前8時45分迄には手続きされてると言う事に成りますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!