プロが教えるわが家の防犯対策術!

死んだ飼い犬のことなんですが、約1年前に飼っていた犬が死にました。母や姉は夢に出てきてたと言ってるのですが私にはでてきてくれません。小さい頃からずっと一緒にいたので寂しいです。私はその犬から嫌われていたのでしょうか?また何か理由があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

犬がなくなるまでは、どうだったのですか? あなたは犬の夢をよく見たのでしょうか?



見ていたのならば、今はまだ、犬がなくなったことが受け入れられないのかと。
見ていなかったのならば、あなたにとって犬の存在は「あって当たり前」の存在だったと言うこと。殆どの人が、友人のことは夢に見ても、常に傍に居る親のことは夢に見ません。
    • good
    • 0

嫌われていたわけでもなく、理由がある訳でもありません。

たまたまそういう夢をみなかっただけ。
夢は自分が思っている通りに誰かが出てきてくれるわけではありません。
    • good
    • 1

お母様も姉上さんも、犬を溺愛していたせいで、飼い犬が、夢に出て来たのでしょう。


それには特に理由は有りません。
飼い犬は、死ねばそれで終わりです。
新しい犬を飼いましょう。
    • good
    • 0

私が聞いた話しですから、


なんの根拠もありませんが、
参考までに!

亡くなった人や動物が夢にでるのは、さよならの挨拶だと聞いた事があります。
メッセージみたいなものでしょうかね?
複数回、夢に現れるのは、
最初はさよならの挨拶。
次からは、
ちゃんと御浄土へ行きましたよ、着いたから安心してね。
ってメッセージ。

よってまだ貴方の夢に現れないのは、さよならをしたくないのかもしれませんね。
沢山の思い出もあり最初の
お別れをためらっているのかも知れませんよ。

あくまでも私個人の考えですが!。
寂しい思いをされたのですねえ。
ただ、あまりにも引きずると
亡くなったワンちゃんも、
さよなら出来ずにいるのではないでしょうかね。

貴方からワンちゃんに、
沢山有り難う!
楽しい日々や思い出を有り難う!
生まれ変わりまた戻っておいで!って思うのも大切かも。

私も十数年一緒に暮らしたネコを亡くし、最後に霊園に一人で送る時に、

また戻っておいで!
同じ三毛猫でね。
誰か分からないから、必ず三毛で帰るんだよ!!

って何度も。
8ヶ月後にうちに三毛猫が
迷子で現れ二代目として、
今では九年目になります。
偶然かなあ?笑

実話なんですよ。
    • good
    • 3

なにも理由はないし夢は夢です


あえて言うならあなたの思いが少ないから夢にでなかっただけ
あえて言うならね
でも実際みたいにものなんてそう簡単にみれない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!