プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先の参院選、比例での自民党の得票率は35%に過ぎません。

自民党は僅か35%の得票率で政権を取っているのです。恥ずかしい事です。こんな低い得票率で政権を取っている政権は独裁国家だけです。

自民党はどの面下げて先進国首脳会議に出ているのでしょうか?

こんな事だから、韓国に馬鹿にされるのではないでしょうか?

韓国は大統領選挙ですから、少なくとも得票率は50%以上無いと政権を取れません。

得票率35%の政権が得票率50%以上の政権に馬鹿にされて当然ではないでしょうか?

自民党政権が韓国に外交で常に負けているのは、これが原因ではないでしょうか?

実際、韓国に竹島を取られ、対馬の仏像を取られ、昭和天皇陛下を侮辱され、自衛隊の旭日旗を侮辱され、慰安婦像を世界中に建てられて日本を貶められ、徴用工で賠償を取られ、散々な目に遭ってますよね?

A 回答 (14件中1~10件)

自民党はもう長らく創価学会のお蔭で政権をやりくりしている。


学会様々ですね。
    • good
    • 0

政権与党を決するのは衆議院だけど・・・



参議院を掌握しないとねじれ国会などこじれるが
参院が首相を決めるわけでもない

事実誤認をまず改めな
    • good
    • 3

>実際、韓国に竹島を取られ、対馬の仏像を取られ、昭和天皇陛下を侮辱され、自衛隊の旭日旗を侮辱され、慰安婦像を世界中に建てられて日本を貶められ、徴用工で賠償を取られ、散々な目に遭ってますよね?




これを第2政党に任せてみなさい、どんな事になるのか目に見えます。
彼らの得票率は一体何%何でしょうか、日本の国民がもっと政治に関心を持たないと滅びますよ。
韓国なんぞと比較されたら鳥肌が立ちますよ、北朝鮮と統一国家に成りたいと本当に国民が思っていたならば相当に病んでいるとしか思えない。
私なら文在寅は即ブタ箱行きだな、あんな経済音痴・外交音痴・歴史認識音痴・常識知らずの大バカ野郎が大統領になれる国こそ恥だね。

日本の若者にも早い年齢から政治に参加できるようになりました、頑張って投票に行って年寄りより自分達の為の政治にして欲しいモノだ、100%投票すれば時代は変わるぞ。
    • good
    • 6

先の参議院選当日の有権者の数は1億588万人です。

 一方自民党が獲得した票数は2003万票で、絶対得票率はわずか18.9%でしかありません。 それでも自民党は改選数74議席の内38議席を獲得しており、議席占有率は51.4%です。 如何に日本の選挙制度がおかしいかと言うことです。
    • good
    • 0

投票率が低いこと、それ自体は問題ではありません。

 政治が安定している国はどこも投票率は低いです。 欧州は軒並み高い投票率ですが、移民問題や階級格差など日本で顕在化していない問題で顕著な対立意見があります。 ちなみにアメリカは日本同様、ノンポリが多いです。 意外ですか? 豊かで安定しているからですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投票率ではなく、自民党の得票率を問題にしているのです。

お礼日時:2019/08/15 15:39

米国大統領選挙の投票率は、2016年では


48%に過ぎません。

共和党、民主党が、約半分ずつですから
大統領は24%の得票率しか無かったことに
なります。




得票率35%の政権が得票率50%以上の政権に馬鹿にされて
当然ではないでしょうか?
 ↑
24%の米国はどうなんでしょう。




自民党政権が韓国に外交で常に負けているのは、
これが原因ではないでしょうか?
 ↑
米国の外交力は世界一ですが。



実際、韓国に竹島を取られ、対馬の仏像を取られ、昭和天皇陛下を侮辱され、
自衛隊の旭日旗を侮辱され、慰安婦像を世界中に建てられて日本を貶められ
徴用工で賠償を取られ、散々な目に遭ってますよね?
 ↑
それはありますが、得票率とは
無関係だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

得票率を問題にしているのであって、投票率を問題にしているのでは有りません。

お礼日時:2019/08/15 17:01

>韓国に竹島を取られ、対馬の仏像を取られ、昭和天皇陛下を侮辱され、自衛隊の旭日旗を侮辱され、慰安婦像を世界中に建てられて日本を貶められ、徴用工で賠償を取られ、散々な目に遭ってますよね?



嬉しそうですね。


祖国に帰る気がないなら、日本人と上手く付き合う努力をするべきだと思います。



>韓国は大統領選挙ですから、少なくとも得票率は50%以上無いと政権を取れません。

なぜ、50%なのか不明です。
↓の大統領選では、13人が立候補しているようです。

【2017年大韓民国大統領選挙】
https://ja.wikipedia.org/wiki/2017%E5%B9%B4%E5%A …
(候補者名  所属党派名    得票数     得票率
  文在寅   共に民主党  13,423,800  41.08%)
「先の参院選、比例での自民党の得票率は35」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

41%の得票率は、少なくとも自民党の得票率35%よりは高いです。

お礼日時:2019/08/15 17:05

NYに国際連合がある以上、Nice to meet you、See you の世界ではないでしょうか。


その言語教育なら、あたりの学校で100%ではないでしょうか。
行くところに行って、100%、それは、深層の状態とみえる。
得票率が分散しているのは、各地の情況をまめに反映した結果ではないでしょうか。

守(もり)もいやがる 盆(ぼん)からさきにゃ (竹田の子守唄)

この緯度の地域の気にすることは、大方、このあたりではないでしょうか。
    • good
    • 0

>35%に過ぎません



相対的得票率ですか?これは正確な数字ではありません。投票行動を起こさない国民が悪いのです。18歳以上に投票権を引き下げたためでしょう
有権者全体の投票率が50%を割りました

絶対的得票率では18.9%
一党で18.9%の得票率はかなり高いと思いますが
投票行動を起こさないと政治は動きません。
既存の政党は利権に縛られて身動きできません
令和やN国に期待しましょう
まずはNHKを無料化に期待しましょう
    • good
    • 2

あまりにアタマ悪い質問というか主張に頭痛がしてきます。



あなたは今の政権が自公連立政権であることを忘れていませんか。自公合わせるとぎりぎり50%に満たない程度の得票率です。また今回の選挙は、権限として衆院に劣る参院の、さらにまた半分の議席を争う選挙です。

大統領を輩出している政党が議会の選挙では負ける、ということはいくらでもあります。トランプも昨年の下院では民主党に負けました。日本の今回の選挙の場合、議席としては自公でしっかり過半数取っています。一体何が「どの面下げて」なのかさっぱりわかりません。

それから韓国は最低50%無いと云々というのも意味不明な勘違いです。Wikipediaによれば韓国の大統領選挙は候補者が複数なら最多得票者が、候補者単独の信任投票なら有権者総数の3分の1の得票で当選となるそうです。ちなみに現大統領の文在寅の得票率は(投票総数の)41%でした。これでも圧勝だったらしいですが。

いや、韓国がうらやましいなら結構です。移住したらいいでしょう。著名な投資家のジム・ロジャーズもそう勧めています。


日本が外交で韓国に甘いのは、安全保障上、韓国を味方につけておく必要があるからです。日本が譲りたくない問題もアメリカの圧力で渋々ということがありました。慰安婦問題はその典型です。しかし、そもそも韓国は味方のフリしてるだけで本質は違う、ゆえにもはや韓国は味方扱いする価値がない、と日米ともに思い始めているのが現在の状況です。いわゆるホワイト国除外騒動はこれが根本原因です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!