アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランプ大統領は日米貿易交渉で日本の弱みを突いて来ますよね?

日本の弱みとは、自民党が35%の得票率しか無いと言うことです。特に都市部での自民党の支持率は低いです。

ですから、トランプ大統領は日本の都市部の市民を味方に付けて、自民党と交渉しようとしますよね?

つまり、アメリカの安い農産物を輸入させて日本の都市部の市民を喜ばせようとするでしょう。

そんな事されたら、自民党はトランプ大統領だけでなく、身内であるはずの日本の都市部の市民を敵に回して戦わなければならなくなりますよね?

自民党はトランプ大統領だけでなく、日本の都市部の市民を敵に回して貿易交渉して勝てるでしょうか?

A 回答 (2件)

思わず笑ってしまった、そんな事できる訳無いしトランプの方が人気ないぞ。

日本の弱いところと言えば沖縄問題とか、自動車産業だろうな。
自動車産業は工場をアメリカに作っているし、労働者の受け入れもするので問題はないでしょう。
防衛というか安保問題が一番弱点でしょう、有志連合に参加するのかとか辺野古基地問題ですね。
あとは日本の工作員の一掃をして、「うる星やつら」を排除するくらいの緊張が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

自民党が農産物に高い関税を掛けて、都市部の市民に高い食料を買わせているのは事実です。

北朝鮮問題がありますのでトランプさんの言いなりです。

• 1