プロが教えるわが家の防犯対策術!

女姉妹だけしかいない嫁の旦那って色々と大変になるって本当ですか?

A 回答 (6件)

寝不足に腰がもたない‼️

    • good
    • 0

そんなことを言った人に聞いてください


「女姉妹だけしかいない嫁の旦那」に限らず、
どんな人と結婚しても、色んな面で嫁も旦那もお互い大変ですよ。
    • good
    • 2

「女姉妹だけしかいない嫁の旦那」


そんな大雑把な括りで物事判断するのは間違いの元ですよ
それは、特定の人の事なので その人に聞かないと分かりません
    • good
    • 4

>色々と大変になるって本当ですか?


嫁の親が健康で老後資金も潤沢にあれば良いですが、そうでない場合、嫁自身にも稼ぎがなければ嫁の親の面倒は旦那の負担になろうかと存じます。
私が考える「色々」とは「お金の面」であろうかと存じます。
    • good
    • 0

大変になる可能性が高いです。



一番厄介なのがシングルマザーの女系家族。

男性に依存したり頼る事は出来ますが、根本的に男性を知らないため癒したり助けたり、支えたりが不得意でかなり疲れます。

もし年上の姉であれば結婚歴や離婚歴を調べると色々わかります。
    • good
    • 2

私の兄嫁が姉妹だけなんですが、兄自身は奥さんの実家とは距離をとっているので、大変でもないみたいですよ…この兄は自分の親のことも私たち兄弟に任せっぱなしでしたけどね。



夫の前の奥さんが3人姉妹の長女。
妹さんのご主人たちのほうが年上で、前妻さんも夫よりも年上で、その上、一番最後に結婚したし、義弟さんたちは大手会社の下請け社員で、夫は零細企業勤務だったからか、全てにおいて義実家の下っ端扱いされたみたいですよ…夫側の話しか聞いていませんから事実がどうだったかは知りませんけどね。
でも、離婚後、前妻さんのお父さんが亡くなった時に、長女だからといろいろと押し付けられたのが原因で、前妻さんは実家と縁を切っちゃったそうです(継子から聞きました)。
相続に関しては実子がどうにかするしかないけど、葬儀の喪主などは、母親ができなければ娘の夫が代行するのが私の地元では普通のことなんですが(冒頭の兄嫁の実家も同じで、長女は離婚しちゃったので、次女のご主人が喪主を務めていました)。

まーでも、男兄弟ばかりのお嫁さんたちも、なかなか大変ですよ。
嫁姑だけでなく、嫁同士の確執も起こったりしますからね。
うちの長兄嫁と次兄嫁も不仲です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています