アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事前予約ではなく、当日いきなりレンタカーを借りることはできるのでしょうか?
当日のスケジュールが読めず、時間が出来れば、レンタカーを借りようと思っています。

A 回答 (7件)

台数に限りがあるから、希望の価格帯の車は借りれないかもです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/18 22:58

ガッツレンタカーとかに行けば借りられますよ。



レンタカーは、「クラウンに乗りたい」 とか特定の車種を希望する場合、営業書間内で移動します
手配の関係で事前に1カ月前とか前倒して予約した方が良いケースもあります。

ただ、「動けば何でも良い」 みたいな感じですと、当日近くのレンタカー屋さんに「今から〇時間
借りたいが、在庫ありますか?」 と電話してあれば借りれば良い感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/18 22:58

空いている車があれば借りられます。

ですが、手頃な車は残っていない可能性がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/18 22:58

#3さんの回答のとおり、「空いているクルマがあれば借りることが出来る」という、至って常識的、当たり前の答えが返ってくる(仕事の関係で、予約なしの”店頭飛び込み”でレンタカーを借りた経験アリ)。



ただし、空き車輌を探すときは周辺の営業所のクルマも対象だから、クルマが見付かったとしても、他の営業所に置いてあるクルマだったら「営業所間の移動」の時間が掛かる(”人”の手配にも時間が掛かるしね)。
事前の予約・連絡なしに、いきなり店頭に行ってもクルマを借りることが出来るけど、アナタが営業所に着いてから「空き車輌を探して、車を持ってきて・・・」となると、出発できるまで1時間くらい掛かるコトもあり得る(つーか、「あった」だな)。

ネット/電話予約でも、締め切り時間ギリギリだったら、アナタが営業所に着いても「今、クルマを取りに行ってます」と言うことも考えられるので、時間の目処が立ち次第、早めに動き出すことをオススメする。

あと・・・レンタカーはクレジット払いが原則。特に、飛び込みの場合には、クレジットカードが身分保障にもなるので、お忘れ無く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/18 22:58

車さえ空いていれば借りられます


ネットで予約なら1時間前までに。それ以内なら
その営業所に直接に電話か来店ですね
https://rent.toyota.co.jp/faq/01_01.aspx
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/16 23:49

時間は決まっていないが、当日、借りられそうか電話してみたら?

    • good
    • 0

ここに投稿してどうする?



出来るか出来ないかレンタカー予約で検索すればいいじゃないの。
電話して訊けばいいじゃないの。
なぜ常識的な行動がとれないんだ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!