電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とあるもので給料差し押さえになりました そのあたりはしょうがないのですが• • • 債権額というのは給料の話ですかね? なにか諸々の収入の話ですか? うちは日当月給なので収入に差があるのでハッキリ金額を書かれている意味がわからないのですよね しかも交付の日付が給料日ではないんですよね それ差し押さえ• • •なんでしょうか? 配当金とは? 差し押さえ金額なんでしょうか? 旦那はそう思ってるようですが(-_-;) えらく全体的に金額がおかしい気がするんですよね(-_-;)

「とあるもので給料差し押さえになりました 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • そもそも給料差し押さえとは給料から引かれるものだと思うのですが 下のあたりに「換価代金の交付」 「期日 令和元年8月20日」になっていますがそれまでに自分で支払えという事になるのですかね? それ差し押さえになるのでしょうか?

      補足日時:2019/08/17 10:36

A 回答 (4件)

見えにくい画像の解読結果


債権額=借金総額
配当金=債権者への返済金
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり毎月の返済額ってことですよね(-_-;) ごめんなさい 見づらくて 子供まだ寝てるので電気つけたくなかったのですが思ったより見えづらかったです

お礼日時:2019/08/17 10:13

No2です、補足拝見しました。



正確な答えがほしいなら差し押さえた債権者に確認しましょう。
それが一番正確で近道ですよ。
通知の何処かに連絡先が記載されていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平日にならないと多分無理ですね 役所なので 平日になれば問い合わせるつもりです

お礼日時:2019/08/17 12:15

債権者:他の者に何らかの価値のあるものを貸与しており、それを償還してもらう権利のある者


債務者:他の者から何らかの価値のあるものを借用しており、それを変換する義務のある者

債権額とは、その「価値のあるもの」の額で、債権者から見た言い方です。
「私が返してもらう権利があるのは、この額(たとえば『○円』)です。」

あとの質問は答えられません。
    • good
    • 1

債権→借金


配当金→会社の株でも購入してるの?もしそうなら、買った株に対するお礼のお金と思ってもらえたらいいです。
どちらも、調べればすぐに解るキーワードです。
辞書なり、目の前のPCでなり、詳しく調べてみてはいかがでしょうか?
解らない単語は、すぐに調べるといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてもわからないから聞いてみたのですが• • • 配当金はいい意味で使われるイメージがありますが多分この場合は違う気がします 給料から引かれてわたされる額なのかなと思うのです(差し押さえ額がその金額なので)がえらく金額が太いなと(-_-;)

お礼日時:2019/08/17 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!