アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日後に羽田空港に車で知人を迎えに行くのですが、羽田空港初めてなので不安しかありません。東京の人混みや多い車線にも慣れていません。
お尋ねしたいのは以下
①首都高湾岸線で空港中央ICに着いてから空港駐車場までの道のりは初めてでも大丈夫なのでしょうか。
②そもそも空港の駐車場に停めるよりも、首都高速1号羽田線で行き他の所で高速を降り、パーキング等に停めて京急空港線で行った方が安いでしょうか。
③他にオススメの行き方、停め方あれば教えてください。因みに空港付近の民間駐車場は空いてなかったです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様のご意見、ご伝達をお聞きし、空港駐車場を利用することにしました。ロサンゼルスからの便なので国際線だと思いますが、ターミナル1に着くと言われました。第1ターミナルは国内線ですよね?国際線ターミナルにも1とかあるのですか?
    また、出発地は茨城県です。

      補足日時:2019/08/18 00:41

A 回答 (7件)

1.目的地が分かっていれば表記やカーナビを見れば大抵何とかなります。



既出ですが羽田空港はパーキングが複数あるので、それで迷う可能性は否定しません。
国内線と国際線どちらか知らないですが、国際線横のパーキングは国内線より空港中央から遠いです

参照 羽田空港国内線 アクセス
https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/park …
羽田空港 国際線
http://www.haneda-airport.jp/inter/access/car.html 

2.パーキングに止めて京浜急行ということは、京浜急行駅近くのパーキングという意味ですか?
少なくとも京急蒲田~天空橋の間で、大型商業施設や従業員用/住民用パーキング以外
数百台収容の大駐車場があると言う話は聞いたことがありません。

コインパーキングなどを検索して行くなら、それも手かもしれません。
ただ首都高の方が羽田界隈の一般道より遥かに初心者に優しいです

3.地元の駅に車を置いて、公共の交通機関で行かれては?
    • good
    • 1

↓のNo.5ですが、補足の内容はそもそもの質問と関係ないので別質問を立てるルールでは?



ロサンゼルスからの直行便なら国際線ターミナル着ですが、例えばロサンゼルスから関西空港経由で日本航空利用だと第1ターミナル着になります。

到着ターミナルは迎えに行く方に利用便を聞いて、ご自身で確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、経由がありましたね。
何度もご回答ありがとうございます。
ですが、今回始めて質問させて頂きましたが、ご回答者様のお言葉は他のご回答者様より冷たく感じます...様々なご意見はあるかと思いますが、今回はご回答者様のようなご返答を下さる方もいると学ぶことができました。併せてお礼申し上げます。

お礼日時:2019/08/18 06:34

こんにちは。



>①首都高湾岸線で空港中央ICに着いてから空港駐車場までの道のりは初めてでも大丈夫なのでしょうか。

電車の乗り換えと違い、車の運転で不安だと事故の危険があるので、自分が不安なら止めた方が良いですよというのが、多くの方がアドバイスだと思います。

羽田空港は、首都高湾岸線をサンドイッチするように、海側に第2ターミナル、陸地側に第1ターミナル。
そして、離れた場所(更に陸地内陸側)に国際線ターミナルがあります。

国際線ターミナルは別の場所なので後述しますが、国内線が発着する第1ターミナル、第2ターミナルは、時計回りの循環道路で結ばれています。

第2ターミナル→首都高湾岸環八インター→第1ターミナル→首都高空港中央インター→第2ターミナル……

山手線のようにグルグルと廻れるので、万が一過ぎてしまっても循環道路なので戻ってこれます。
焦らないで下さい。

首都高湾岸線を、千葉やお台場側から来るとき
→空港中央インターで下りる。

首都高湾岸線を、横浜やアクアライン側から来るとき
→第1ターミナルなら、手前の湾岸環八インターで下りる。
→第2ターミナルなら、ひとつ先の空港中央インターで下りる。

首都高を走っていると、上記の旨の看板が出ていますので、確認して下さい。

駐車場は空港のターミナルビルと首都高湾岸線との間にあります。
全てが埋まるというのは、お盆休みとかGW、年末年始くらいなので、まず大丈夫だと思います。

https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/s/access/pa …
上記を参考になさってください。

国際線ターミナルの駐車場は、ターミナルビルの東京モノレールの駅の反対側にあります。
国内線↔️国際線は、空港連絡道路を使っての移動になります。

>②そもそも空港の駐車場に停めるよりも、首都高速1号羽田線で行き他の所で高速を降り、パーキング等に停めて京急空港線で行った方が安いでしょうか。

次善の策としては良いと思いますが、お金が掛かってしまうので最善とは言い難いです。
空港の駐車場次第でしょうか。
上記の添付先で混雑状況が分かるので、それから判断しても良いと思います。

空港内は無料の循環バスが走っているので、仮に違うターミナルビルの駐車場しか空いていなかったとしても、そんなに心配にならなくて大丈夫です。

京急線沿いにコインパーキングはありますので、その点は懸念ありません。
糀谷駅や大鳥居駅、穴守稲荷駅周辺でタイムスやリパークなどコインパーキングで検索掛ければ、駅徒歩圏内で出てきます。

>③他にオススメの行き方、停め方あれば教えてください。因みに空港付近の民間駐車場は空いてなかったです。

空港周辺の民間駐車場、長期利用だったりするので質問者様のような利用目的だと合わない事も考えられます。

羽田空港だと、使う高速道路のインターは基本的に、
⚪空港中央
⚪湾岸環八

……になるのですが、渋滞や質問者様の出発地からだと遠回りになってしまう場面もあるかも知れません。

1号横羽線・羽田線の
⚪羽田
⚪空港西

……からもアクセス出来ます。
国際線でしたらこちらの方が近いかも。

湾岸線の渋滞が酷くて迂回したい時など、次善策でアタマに入れておくと良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても参考になりました!すごく不安だったので、色々とアドバイスを頂けて助かりました!

お礼日時:2019/08/18 00:29

首都高で行けば、案内もあるし大丈夫です。


JAL,ANAの会社によって駐車場が違いますので、それも事前に調べて行って下さい。
迷ったら、巡回する路線がありますから、ぐるぐる回ればまた元の所に戻ってきます。

飛行機は遅れる場合が多いので、空港の駐車場にいれて出口で待って
いる方がいいです。荷物もあると思いますので、そのまま駐車場に
行くのが出迎えた人も楽ちんです。

30分以内なら無料です。事前に精算して下さい。
そうすると出口で、バーが開きますので、そのまま帰って下さい。

京急で行ったり、周辺の民間の駐車場に入れるのは
オススメしません。当日空いていないとか、探しているうちに時間が
どんどん過ぎて行くからです。

羽田で、満車で止められなかった事はありません。

出口付近のソファに座って、乗って来る飛行機の案内を
見て待っていて下さい。

羽田向かう途中、お台場を過ぎて二つトンネルがあります。
車線変更不可です。今まで何度かパトカーに捕まっている
人を見ましたので、注意です。
二つ目のトンネルを抜けると空港中央です。
二つ目のトンネルに入る前に、一番左によって走行すると
いいと思います。

では お気をつけて!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく参考になりました!色々と細かくご伝授下さり助かります!行く勇気が湧きました!ありがとうございます☺︎

お礼日時:2019/08/18 00:19

> ①首都高湾岸線で空港中央ICに着いてから空港駐車場までの道のりは初めてでも大丈夫なのでしょうか。



 質問者様の生活圏の様子や運転の経験度、案内標識を見ての判断力など何もわかりませんので何ともお答えのしようがありません。
 正直なところはそうです。「大丈夫です」とは言えません。


> ②そもそも空港の駐車場に停めるよりも、首都高速1号羽田線で行き他の所で高速を降り、パーキング等に停めて京急空港線で行った方が安いでしょうか。
> ③他にオススメの行き方、停め方あれば教えてください。因みに空港付近の民間駐車場は空いてなかったです。

 最初のご質問を加味しますと料金ではなく行きやすさとか安全性ではありませんか?
 そもそもどちら方面から行かれるのでしょう? それが分からず。
 湾岸線から行く場合、首都高1号線から行く場合など、利用される道から羽田の利用予定の駐車場までの道のりをGoogleマップの衛星写真とストリートビューで見てみられるとよいかと思います。
 まずはそこからでしょう。
 あと、使われる車にカーナビが付いている場合はしっかりと羽田の駐車場目名を指定して出掛けられることです。

 ちなみにご存知とは思いますが羽田空港の国内線ターミナルの公式Webサイトにある駐車場案内ページは以下です。

http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/parki …

 同じく国際線ターミナルは以下です。

http://www.haneda-airport.jp/inter/access/parkin …

参考まで。
    • good
    • 1

初めてでも大丈夫ですよ。

降りたら一般道ですから、焦ることはありません。むしろ街中より流れは緩くてスムーズです。
P1からP4の表示が出ていますから、それに従って進むだけです。羽田空港の車線は外側をバスやタクシーが走ったり止まっているので、内側を走れば良いですし、目指す駐車場を過ぎてしまったら、ぐるっと一周してくればまた元に戻ります。
https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/s/access/pa …
第1ターミナルならP1,2、第2ターミナルならP3,4のどちらでも構いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく参考になりました!最初の一言で勇気がつきました!
アドバイスありがとうございます☺︎

お礼日時:2019/08/18 00:15

空港駐車場は4つあります。

JAL系かANA系かで選びます。どこに入れても沢山歩けばどこでも行けはしますけどね。
その駐車場に行くまでの分岐に行き先看板ありますが先にどの駐車場に入れるか決めておかないと後ろから追突されますので、よおく考えておいてください。道は狭く急カーブですのでゆっくり…

手前で降りて電車で、でも良いですが。それなら全部電車でいいのでは?

年に二桁は自動車で行って駐車してますが、いまだに怖いですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
車の方が断然安いので、車での迎えを頼まれてしまい今に至ります...
アドバイスありがとうございます☺︎

お礼日時:2019/08/18 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!