プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今38歳で収入は400万くらいです。(男性です)
現在お見合いサイトなどを通じ、33歳から36歳くらいまでの方3人とお話させてもらっているのですが、自分は個人的には相手の年齢にこだわりはないのですが、どうしても子供が欲しくて女性が子供が産める年齢が気になります。(正式なお付き合いではなく食事を何度かしています、あとは映画とか・・)

これとは別に今度結婚相談所に登録予定なのですが、例えば女性で36歳というのは妊娠できる年齢でしょうか・・。結婚まで急いで1年として、下世話な話になるのですが性交渉までに出会ってから2ヶ月くらい・・。

36歳から40歳まで性交渉して妊娠できない確率(一般的な確率)ってどれくらいでしょうか・・。
40歳だと流産率を含め、1年の性交渉で健康な子供を産める確率が23%程度と聞いたことがあります。


36歳だと悪い言い方ですが・・やはりギャンブルになってしまうでしょうか・・。

A 回答 (4件)

妊娠には問題なくても染色体異常(ダウン症など)の子が産まれる心配は、大いにした方がよろしい。

なるべく若い女性を選ぶべきです。
「子供の妊娠を見据えると何歳までの女性と会」の回答画像2
    • good
    • 2

30台後半で結婚して直ぐに授かる事できました。


因みに次は40でと考えています。

旦那はできても、出来なくてもいいと私を選んでくれました。
    • good
    • 0

初産婦なら35歳くらいまでが限界だと思います。



卵子は、女の子の赤ちゃんがお母さんのお腹に居る時に作られます。
女性の年齢=卵子の年齢で退化します。

私は、24歳26歳37歳でお産していますが、皆 健康ですが…初産が35歳以上だとリスクも高まります。
    • good
    • 0

そりゃ出来るだけ若い方が良いです



不妊治療しないと生まれない可能性があるし、発達障害の子供が生まれる可能性もある

何歳まで、って区切れない。
歳が行けば行くほど、二次曲線的に妊娠しない「可能性」が高くなる。新鮮で質の高い卵子の数が減っちゃうんだよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!