プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(※愚痴ではありません。)
いきなりこんなこと言ってごめんなさい!m(__)m
高2女子です。
今私は病み期(→長期間精神が病んでる状態)です。理由は、私には兄がいて、
その兄に壮絶ないじめを受けたからです。
私は野球部(選手は男女混合)に入ってます。
野球部の先輩で好きな人
(結構イケメンで、マリーンズの中村奨吾似)
ができて、
(私はピッチャー、その先輩はサード)
兄にそれを話しても、
兄「はぁ?〇〇(先輩)のことが好きか?合わなすぎワロタw
お前なんか嫁に行かせねぇーよwww」
と言って私と先輩を引き離します。
そして、私はジャビットとビッキー(巨人軍)のぬいぐるみ持ってるんですが、
それも奪われてしまいました。
最悪なことにガムテープでぐるぐる巻きにしました。

兄はLINEでも私のこといじめてきました。
兄に野球部の先輩とのツーショットを撮ったのですが、あとでその写真を真っ黒に塗りつぶした加工をした写真を送り返してきました。

あと、兄がアンチ巨人で、
私がテレビで巨人を応援してるのを見た兄は、
私「頑張れー!坂本ーー!ホームランホームラン!」
→兄「坂本?巨人?なんてチーム応援してんだよ!
ゴミ売より阪神タイガースやろ」
→私「酷い!兄ちゃんのバカ!」
→兄「うるせーわ!だいたいゴミ売虚塵郡を応援するお前がアホやろ!」
って感じで兄は、
私の事をズタボロに殴ってきます…

前置き長くなってすみません。
私はもう、読売巨人軍を応援するのも、
恋も諦めるべきでしょうか。

「(※愚痴ではありません。) いきなりこん」の質問画像

A 回答 (7件)

巨人を応援しながら恋もする、でよいと思います。



私は43歳男性です。4歳下の妹がいます。昔、私は高校時代まで実家に住んでいた時、妹は中学生だったのですが、私からすると妹が誰を応援していても、誰に恋していても特に干渉はしなかったので、ご質問者さんとお兄様は仲が良い印象も受けました。

他の回答者さんもおっしゃっている通り、お兄様の前での話題に気を付ける、ということでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

兄は大学1年です。

私に好きな人が出来たのに、
嫉妬していたのでしょう。

相談に乗ってくれて、
ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/18 07:18

休まるはずの家庭で辛い思いをされていること、とても不憫でなりません。


辛かったですよね…。

他の方の意見にもあったように、お兄さんは投稿者様を可愛く思っている部分はあるかと思います。
しかしながらボコボコに殴ってくるというのは異常だと私は思うので、何か証拠を残して親御様やご親族様にご相談されては如何でしょうか。

趣味や恋愛の話は、お友達や一人で居る時に楽しんで、お兄さんとの接点を減らしてみてください。
それでもお兄さんが何かに突っかかって同じような暴言、暴力があるなら、お兄さんは逆らえない妹を暴力などで支配し、優越感などを得ているように感じます。

程度にもよりますし、ご投稿者様のお気持ちもありますが、あまり酷い時には警察や然るべき所に訴えればお兄さんを隔離することも可能です。
調べてみてくださいね。(ただ、その場合はご両親の世間体もあるので相談なさってくださいね)
ご自身を大切になさってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに相談した方がいいですよね…
動けないまで、
ズタボロに殴ってくる兄は
異常だと思います!

お礼日時:2019/08/18 07:16

No.4の方がおっしゃるように、恋の話とプロ野球の話はお兄さんの前では避けた方がいいかもですね。



恋の話とプロ野球の話は、お兄さんにとっては別々の思いがあると思います。

まず、恋の話ですが、きっとお兄さんはあなたのことがかわいくて仕方ないのだと思います。もちろん年頃なので、恋の一つや二つはするだろうと思っているとは思いますが、その相手がよりによって自分の仲の良い友人だったとすると、複雑な思いになると思います。世の中には応援する兄もいると思いますが、そうでない兄もまたいると思います。

プロ野球の話は、巨人ファンの宿命だと思ってください。事実として、巨人軍は資金力があり、それを背景にした大型補強を繰り返してきました。また、巨人軍は勝つことが求められていて、これは巨人ファンのみならずアンチ巨人からも求められていることです。強い巨人に勝つことに喜びがあるのであって、弱小巨人では意味がないのです。そういう球団を応援しているという自覚をもって、強い気持ちで応援を続けてください。巨人軍は紳士たれ、です。

質問文を読むかぎり、関西地方でアンチ巨人に囲まれて生活しているのではないかと想像します。私も巨人ファンで、別の地域ですがやはりアンチ巨人に囲まれています。熱い巨人愛は持ちつつも、控えめに応援しています。あ、でも、仕事でよく出入りする会社のなかで、セ・リーグの球団を持っている会社があるのですが、さすがにそこでは巨人ファンということは恐ろしくてカミングアウトできてません(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたも巨人ファンですか!?
同じですね。

励ましてくれてありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/08/18 07:15

そーだね。


兄ちゃんの前ではやめればいいよ。

あと一回、喧嘩をしているところを録音して後で聞いてみるといい。
自分の情けなさに涙が出てくるから。
もうガキのように突っかかって来る奴を相手にするのはやめよーと思えますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね
兄専用の隔離スペース、
作ろうと思います(笑)

お礼日時:2019/08/17 17:27

こんにちは。


喝っ。
巨人軍は応援すべし。あなたの元気の源でしょ。
先輩の事は諦めない。アタックする勇気があればアタックしよう!
以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

応援ありがとうございます!m(_ _)m

お礼日時:2019/08/17 17:26

何処の球団を応援するかは


押し付けられてするものではないし
好きな球団を応援すれば良いんですよ。
個人の自由な選択権ですからね。

私は一時、アンチ巨人でした。
お金の力でFA選手を全て手にしてましたが
数年前から「選手を育てる球団」に変化したので
良い事だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

励ましてくれてありがとうございます!

これからも巨人を応援し続けます♪

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/08/17 17:22

兄弟げんかの枠を越える記述が見当たりません


殴ってくるというのもどの程度かわからないですし

とりあえず言えるのはその程度で諦めるような恋やファンなら最初からやめたらいいです

ちなみにですがまずは無断転載をやめるべきです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

無断転載じゃありません。(怒)
勘違いしないでください!

動けないほど殴ってきます。
あなたは兄の味方なんですね。(泣)

巨人の応援も恋も諦める訳にはいきません。

分かりました。
あなたにはもう相談しません!

わざわざ回答ありがとうございます。









この裏切り者。(怒)

お礼日時:2019/08/17 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!