プロが教えるわが家の防犯対策術!

この個体のメダカを用水路の自然でとりました。
珍しいのでしょうか?

「この個体のメダカを用水路の自然でとりまし」の質問画像

A 回答 (3件)

「白メダカ」か「青メダカ」または「幹之(みゆき)メダカ」の可能性が高いです。


誰かが飼育していたものを放したのかもしれません。
本来は自然界には存在しない「改良品種」です。
    • good
    • 1

タップミノー(カダヤシ)と呼ばれるメダカの一種ですか。


自治体が、過去に、蚊の絶滅をねらって、ボウフラを食べるという事から、沢山放流しました。
今は、随分減ったのですが。一部残っているんですかね。
http://matsumaroom.na.coocan.jp/child/fish/kaday …
    • good
    • 0

>珍しいのでしょうか?



 自然界に存在しないなら
誰かが、放流したか、逃げ出したメダカでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!