プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコって好きだからタバコ吸うのでしょか??

タバコがやめれません
1日二箱吸います

A 回答 (16件中1~10件)

やめられないのは依存症になっているからで、それが「好き」という風に置き換わっているんです。

    • good
    • 0

毎日リンゴを1個のペースで食べてみて下さい


スッキリしますよ
    • good
    • 0

最初のうちは好きで吸ってると思いますが、そのうちニコチン中毒になり、好きだからというより体がニコチンを欲してやめられなくなるのだと思います。

口が寂しくなるのは人間の本能でしょう。赤ん坊の時、母乳を飲んでいたでしょう。そのことが関係しているという説があります。失礼しました。
    • good
    • 0

好きだから吸うよりニコチンが体内から消えたり口寂しい時に吸います。


喫煙歴30年ですが
極端な値上がりか医師に止められたら辞めます。
    • good
    • 0

周りに迷惑かけなきゃ無理して辞めなくても良いと思う




でも、依存症だろうから、病院行ってみませんか?
    • good
    • 0

やめたいのにやめられないのなら、依存症なのではないでしょうか。



私は5年間禁煙してます。やめる前は一日ひと箱くらいでした。
その前もずっとやめたいのに、そして何度も禁煙をトライしたのに、失敗ばかりしてました。

タバコはおいしいから大好きでした。いまでもいい匂いだと思います。
ただ、夜中にタバコがなくなったりすると(本当は禁煙するために買い足してなかったのであっても)居てもたってもいられなくなって、夜中に買いに行くとかしてました。
好きなだけでなく、精神がタバコに支配されていた状態だった感じがします。

ニコチン中毒ももちろんあって、禁煙1週間くらいは身体的な不快感が酷いです。
ただ私の場合、それを乗り越えること以上に、不快感が終わった後でも、タバコを吸わないでいること自体がしんどかったです。
半年~1年はいつもタバコが吸いたいし、寝ている間も繰り返しタバコの夢を見るしで、脳がタバコに支配されていた感じというのが、私の経験を一番よく表す表現な気がします。

だから、私の場合はやめるのには、きっかけ、一大決心、家族の協力、禁煙治療と、使えるものは全部使ってやっとやっとやめた感じでした。とくに「一本だけなら」という気持ちに屈しないのが、大変だけど大事なことみたいでした。

タバコをやめられない人がみな、同じ感じかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます



1箱迄にした方が良い。
あくまで目標ね
飲んでると吸っちゃうからね…笑
    • good
    • 1

タバコ吸うのは勝手ですが公共の禁煙の場で吸わないで下さい たまに平気で歩きタバコをしてる人が居るので?

    • good
    • 0

最近は「ニコチン依存症」というようになったが、これは「薬物依存」と同じだよ。


そう「覚醒剤」などと同じで、やめるのはかなり難しいよ。
昔は「ニコチン中毒」と言っていたので。
「アル中」と同類だよ。
    • good
    • 0

好きだからでは無く依存症かそれより進んだ中毒に近い状態なのかも知れませんね。


違法薬物使用者が止められないのと同じ様な物でしょう。
禁煙外来を受診して治療に励んだ方が良いと思いますよ。
煙草は「百害あって一利なし」とも言うでしょう。
税金払って身体悪くして医療費払ってだなんてやって居られないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!