アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の友達が恋してるんですけど
その恋がなんというか、可哀想なんです。
友達の好きな人ははっきり言うと女垂らしです。色んな女の子と遊びながら(デート行ったり口説いたり)その友達まで仲良くしようと誤解されるような言い回しで話しかけて来てます。
その友達は素直で普通に嬉しがってます。
でも本当は僕が関係ないのは分かってます。でも可哀想なんです。女たらしなんじゃない?って言った方がいいですか?(友達は最近、好きな人の行動にうんざりしてます)

A 回答 (2件)

見ていて可哀想になるという主様はとても優しいですね( ˇωˇ )

タラシの人はある程度、それ以上女性の扱い方が分かっているので性格に合わせて話し方も変えたりするんですよね…サッパリした人を狙う時の場合宿題してないとかダメ男感を出す人が多いです。むしろタラシ男アピールします。そこから仲良くなっていくパターンが多いです。夢見がちな少女漫画とかにどこか憧れる感じの子にはベタな事を言ったりするし、ある意味頭が良いんですよね…。サッパリ系の人のも結局は少女漫画っぽいですしね…
扱いに慣れてるからこそ、その子のどストライクなとこを突かれると好きになっちゃうんですな( ¨̮ )見てるだけでも「今見てる」ということを誰でも無意識に認識していることはありますが、その時でもチャラ男というのはかっこよく見えるように意識してます。正直女の子が可哀想ですよね…w
その子はタラシなことを知らないみたいですが「タラシらしいよ」と言うと「なんでそんな事言うの!?」と怒ったり、また精神的に不安定になってメンヘラ化する可能性も大いにあります。その子が傷ついて欲しくないのはすごく分かりますが、言う場合は例えばですが「あいつモテるよな」から始まって最終的には「あ〜でもタラシなとこあるもんな〜それでも女子がつくってほんとにすげぇよな〜」等と軽く言ってあげてください( ^ω^)
その子の恋だから言わない方がいいと判断した場合はいずれ「アイツタラシだった!」と怒って帰ってくるか付き合わなくてよかったという感じかガッカリしているかのどれかが大体の子の反応です。その時はタラシだと知ってたというと教えてくれれば…と怒り出す子もいるので知らないていでその子には良い人がいる、まだまだこれからだと励ましてあげてください(*^^*)
クズが好きでも、その子の1つの恋ではあるのでなるべくその子がタラシを好きなこと自体には触れないであげてください(;´∀`)
ですが、その子がヤリ捨てされる可能性だってありますので言った方がいいと思います(・ω・`;)
「好きになった事」を後悔するよと言う感じよりは「あの人はこういう人だよ」と言うのを教えてあげる感じで言ってあげましょう(*^^*)
    • 0

いった方がいい

• 0