プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月で仕事を辞める予定ですがもう行きたくありません。
27日から有給消化で休みになりますが本当に行きたくありません。


こんな時どうしたらいいのでしょうか
会社に行くまでが憂鬱すぎます

質問者からの補足コメント

  • 社員ではなくパートです

      補足日時:2019/08/19 22:18

A 回答 (5件)

出勤しなければいい。


欠勤扱いになって給料が出ないだけ。
    • good
    • 0

あと一週間の辛抱です。


休日も含めればあと数日頑張れば開放されるではありませんか。

アルバイトなら今日で辞めますで済みますが、正社員ですよね?
今投げ出してはイメージがダメージになるだけなので、最後の出勤日までやり遂げることを考えましょう。
他の社員はそんな嫌でたまらない会社に皆さん居るのであればあなただけが会社の空気が合わなかった、縁がなかったのでしょうけど、最後の手段「有休消化で退職」すら待てないでモヤモヤするのは社会人として心が弱すぎです。

そこまで究極に陥るもっと前に辞めておくべきだったのではありませんか。
次の会社も冷静な判断で入社しないと、また同じ繰り返しになる心配があります。
    • good
    • 1

有休消化開始まで体調不良で欠勤する。


どうせ辞める会社だから、評価なんかどうでも良いですよね?

評価を気にするなら、残りの期間頑張って乗り切りましょう。カレンダーに印を付けていったり辞めた後のことを考えたり前向きに乗り切りましょう。
    • good
    • 2

会社と交渉してみては?


有給消化しなくていいから、すぐに辞めたいといえば
考えてくれるかもしれません。
    • good
    • 0

有給休暇は消化しなくていいので、今日(明日)で辞めても良いですか?




って聞いてみれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!