プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年のスパンで独自のドメインを取得しようと思っています。

お名前.comなども調べてみましたが所々デメリットも記載されていて決断にはまだ至っておりません。

.comで数年使用する内容でコスパなども含めていいところありましたらお教えください。

A 回答 (2件)

ドメインは、どこでもほぼ同じですよ(レジストラ/レジストリの違い)

お名前comは、最大手のGMO系だから、昔はかなり評判悪かった(ちょと強引な商売するから)
でも、
普通に使う分には何も支障ない。支障ある方がおかしい(各社、多少の不具合は聞いたこと有る)
コスパ的には安い方だと思いますよ。

初心者なら、ドメインとサーバーを同一系列で借りたほうが簡単でしょうね(マニュアルもあるし、DNSの設定とかデフォルトだし)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。丁寧に優しく説明していただき感謝致します。

どこへ依頼しようがドメインはドメイン。

同じドメインなのにメリット/デメリットが異なる、なんて事は有りません。

自分で発行機関へ申請すれば無料です(元々無料)。
自分で申請するのが大変だから、お名前.comなどの業者に代行してるだけ。

料金は業者への手間賃として発生してるだけ。

ドメインを使おうと思ったら、サーバが必須な訳だから、サーバ業者を当った方が速い。
サーバ業者はドメイン取得サービスとセットで商売してる。

エックスサーバとかxreaとか色々ある。
    • 1