限定しりとり

現在、安倍政権の意向に異議を唱えたり批判したりすると非国民扱いされることに疑問を持っている日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    安倍政権が存続することこそ日本が遠くない未来終了しますよ。
    瞬殺ですし安倍政権こそ頼りになりませんし大丈夫ではないです。
    安倍政権はかなりヤバいので終了させなければなりません。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/20 22:03
  • 安倍政権の政策に全てNOを突き付けることはダメなことではありませんよ。
    安倍政権の政策に現在支持できる政策は一つもありません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/20 22:05
  • メディアには政府支配下も存在します。
    政府有利のために隠蔽やスピン報道や話題のすり替えや事実をねじ曲げての報道も平気で行い報道機関の役割を放棄してます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/20 22:08
  • メディアには政府支配下も存在します。
    政府有利のために隠蔽やスピン報道や話題のすり替えや事実をねじ曲げての報道をして報道機関の役割を放棄してます。
    安倍政権は独裁政治をしているやりたい放題の政権ですし反抗しなければ日本国民は更に地獄を見ますし日本もいずれは消滅します。
    反安倍を非国民が当たり前とか上の命令には何でも従う奴隷と同じです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/20 22:10
  • れいわは安倍政権打倒なら存在した方がいいですよ。
    国民に寄り添ってますし日本の現状を訴えてます。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/29 19:22
  • ムッ

    僕は日本人ですし安倍は独裁政治をして自分ファーストな人間ですよ。
    総理の器はありません。
    ネトウヨや安倍政権応援団が安倍政権を批判すると非国民扱いするような空気を形成してます。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/29 21:07
  • 韓国以前に安倍政権は様々な問題がありますよ。
    政策も酷いですし国民よりも自分ファーストですしメディアコントロールして国民を欺いてますし警察や検察や最高裁も支配下に置いてます。
    安倍政権応援団やネトウヨのような右翼思想に洗脳された方達が異議を唱える人は非国民という空気を形成してます。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/29 22:34
  • 安倍が気に入った人間は無罪にされたりお咎め無しにされてます。
    伊藤詩織を強姦した記者が無罪になったりや交通事故の元官僚が逮捕されません。
    安倍政権が司法や警察を支配している証です。
    安倍政権は内容を知れば絶対反対の法案を民意無視で強行採決してますし経済政策も滅茶苦茶です。
    アベノミクスと増税で国民の消費は伸び悩んでます。
    非正規社員ばかり増加して正社員減少、賃金や給与も上がらず物価値上げや中小企業の隠れ倒産も増加してます。
    メディアもNHKやフジテレビ、日本テレビ、テレビ東京、読売・産経・日経のメディアがコントロールされてますしNHKには安倍の縁のある人物が上層部を占めてます。
    安倍政権応援団やネトウヨが安倍政権を批判すると非国民扱いするような空気を形成していると考えられます。
    実際に安倍政権を批判すると騒ぎ出す輩に遭遇しませんか?

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/30 07:06
  • 伊藤詩織の事件と元官僚の交通事故も繋がりは無理はないでしょう。
    警察や検察や最高裁を支配に置いてますし森友加計学園の例から権力の影響ではないかと。
    聞くところによると警察を利用してデモ隊を排除しているとか。
    安倍政権は増税を更に上げようとしてますしこの状況で更に国民の消費を伸び悩ませようとしてます。
    山本太郎は国民に寄り添ってますし良い経済政策を実行してくれると思ってます。
    消費税を0にしようとしてますが確かマレーシアでは0%を実施して経済が良くなったと聞いてます。
    安倍政権応援団やネトウヨが安倍政権を批判すると非国民扱いするということは事実でしょう。
    ローラやウーマンラッシュアワーの村本が発言して炎上しました。
    この例があるように非国民扱いする空気が形成されつつあるのでは?

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/30 18:59

A 回答 (17件中1~10件)

勘違いをして欲しく無いのですが、安倍政権は問題があります。

しかし、何が問題なのかを訴える時はそれなりの理論武装をしないと論破されてしまいます。
ただしだからといって批判する事を止める必要もないし続けるべきです。
ひとつだけ考えもらえたいのは是々非々の気持ちは必要だろうと言う事です。
それと今回これだけ理不尽な要求を続ける韓国に対して日本として取るべき政策とし行ったいくつかの政策に関しては私は賛成します。したがってその真っ只中にあるこの時期に敢えて安倍政権の批判を韓国政策を絡める事なくこの場に持ってくる事に関して大きな疑問が残るのは私だけでは無いと思います。
    • good
    • 0

確かに貴方の話は根拠と見通しに欠けますね。


想像と思い込みのみです。事実の積み重ねがなければ理論的とは言えませんし、周りを納得させるものではありません。
一つ挙げて聞きますが、消費税を0パーセントにする。
ならば、それにより減る17.7兆円という税金をどの様にして埋めるのですか。
夢を語るのは構いませんが現実性が全く無い事を政治家が語っても誰も見向きもしません。当たり前のことです。

何も知らない人は何か良いこと言っているなと耳障りの良い響きだけで信じてしまう。

税金は0にします。また、年金は60歳からきちんと満額支給します。医療費は基本的に無料です。勿論、高校、大学は授業料無料です。
これで貴方はきっと諸手を挙げて応援しますよね。
    • good
    • 0

伊藤詩織さん事件については問題を含んでいることは事実ですがそれをもって安倍政権と繋げるのはかなりの無理がある。

官僚の交通事故と安倍政権の繋がりには更に無理がある。そんな事を言っている様では難癖をつけるだけの馬鹿な男になってしまう。
国会での強行採決は確かに間違っている。審議が不十分であると思う。しかし、野党の方にも間違いなく力不足を感じる。
アベノミクス経済政策は途中まではそれは効果があったことは否めません。しかし、肝心の第三の矢がいつまでたっても出てこない事が日本経済の最大の逆転です。つまり、アベノミクスは完全ではなかった。しかしそれを凌ぐ政策を今の野党ができると思えない。
非正規雇用の割合が増えている事は将来的に日本社会が先細りになる。もんだいは企業が利潤を労働者に還元したり、設備投資に回したりせず内部留保してしまう事にある。
これは確かに政府がそれを引き出す政策をすべきであるが、安倍総理が直接企業に呼びかけ賃金上昇に結びつける事を促す行動も見られたが、大きな効果には結びついてはいない。もっと大胆な経済特区をつくるべきかと私は思う。しかし、それを安倍以外の誰に変えれば行ってくれると貴方は言うのか、山本などでは話にならないが。
メディアコントロール?共産社会では無いのでそれは無い。しかし、そこに入り込もうとしている事は確かでしょう。また、持ちつ持たれつの関係のメディアもある。そんなメディアはこちらから払い下げれば良い。
非国民はない。もしその言葉を使う輩がいたら、その人物こそ非国民です。
今この時期にわざわざ安倍総理を具体的問題が提起されてもいないのに批判する事の意味合いが問題なのだろうと思う。
もし今安倍総理を批判するのであれば
韓国に対する日本政府の対応の仕方が間違っている。という内容でしょう。
しかし、その事にはまったく触れる事なく別の事で時期外れの問題提起をする事は批判のための批判としか思われない。
因みに、私はその都度安倍総理の政策に関しては批判をしてきましたが、今回の韓国に対する対応の仕方は正しかったと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足を読みましたが、警察、検察、最高裁を支配下に置くと具体的にどの様な事を理由としてそんな事が言えるのか教えてほしい。


また、政策についても現在問題となっている政策は何なのか教えてください。
メディアをコントロールしている事実を教えてください。
私は安倍政権を随分批判してきましたが非国民などという言葉は今初めて目にしました。日本には言論統制など無いのは誰でもわかりますが、貴方のいう非国民という空気を形成しているというのは具体的にどの様な事を指しているのでしょうか教えてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私は安倍を批判する立場でこのサイトに何回か回答したり質問したりしました。


その事に対する逆批判は勿論ありましたし、中には次元の低い荒らしの様な人間もいました。
しかし、論理的であり納得いくものもあります。
つまりは是々非々なのです。批判すべきは批判し、認めるところは認める事です。
その事で非国民扱いをする人間が仮にいたのならその人は日本人ではありません。そんな人間はそれ事日本人の恥です。
また、この時期にわざわざ安倍総理を取り上げるのは今問題なっている韓国との一件以外に何がありますか。
具体的にその問題点をあげ、それを貴方はどの様な批判をしそしてどの様な非国民扱いの言葉を受けたのでしょう。
具体性がないこの時期のこの手の質問は誤解を受けます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日本語をしっかり書いている様に見えるがよく読んでみるとおかしいところが見られる。


おそらくこの質問者は日本人ではない。韓国人だろう。
わざわざ日本サイトに入り込んで日本の総理大臣を追い込もうとするなんてふざけるな。
そもそも日本人は韓国人の様に、自分の国民を非国民などとは使わない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

安倍よりいい政治家が出たらすぐ安倍消えるだろうね。

共産やれいわとかは無くなった方がいいと思うけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>現在、安倍政権の意向に異議を唱えたり批判したりすると非国民扱いされること



そんなことはない。被害妄想乙。心療内科の受診を推奨しておく。
ちなみに売国的な主張をすると「非国民的だなぁ」と思われることはあるだろう。それは特段、安倍とは関係ない。何でも安倍に結び付ける偏執さ(パラノイア)を自覚しているなら、心療内科へGo!
    • good
    • 0

安倍政権を上回るVE案を提示できるのであれば、問題ないのでは、、、。



VE案を内閣官房室に送れば良いと思います。


立憲民主党、国民民主党、日本共産党は批判はできるがVE案すら出せないので
存在する意味が無いのです。税金泥棒と呼ばれても仕方のない輩なのです。

社会民主党???、、、そんな政党まだあったっけ???
    • good
    • 1

今のところ日本で


安倍内閣以外頼りになる人
居ないでしょう。

クソ野党の民主党なんかに
任せたら
秒殺で日本終わります。
N党か何だか知らないが
瞬殺で日本終わります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!