電子書籍の厳選無料作品が豊富!

色々ブランドがありますが有償セキュリティソフトを使っている人ってどんな人?
企業では必要だと思いますが個人では?

私はたまにアダルトサイトを観る程度で特に大切なデータとかは保存してません。
アダルトサイトを観ているとポップアップが遮断されたり○○の脅威をブロックしました。とか表示されるときがあります。
これってウィルスとかスパイウェアですよね?
やはり有償セキュリティソフトは必要なのでしょうか?WindowsDefenderだけでは不十分でしょうか?有償のマカフィーを使ってます。
OSはWIN10です。

質問者からの補足コメント

• それっていくらですか?DL版ですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/21 20:41
  • 何年でいくらですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/21 21:21

A 回答 (3件)

windows deffenderとか気休めというかザルですよ。

まだ、フリーソフトのabast!でも入れてる方がマシ。

有償セキュリティソフトというのは、カネとるだけあって検知率も高いし、何より常に進化し続けるウィルスを送り込んでくる側の手口や種類に、いちはやく対応してPCに対策を施してくれるお守りみたいなもんです。

人によってはwindows10は定期的にOSのバージョンアップで書き換えるから、セキュリティソフトなんかいらないとか言いますが、それは侵入したウィルスの無効化だけで、次のバージョンアップまでに各種会員のIDとパスワードから始まり、カード決済のあるところではカード情報や個人情報がどんどん抜き取られるリスクにはまったく無防備。
twitterなどSNSでさえ、しょっちゅう乗っ取りの声を聞くのに、なぜ無警戒でいられるのやら。

自分はその時、各方面で評判がいい物を使いますね。
ノートンとか使ってた頃もありましたが、今はコスパ優先でEset使ってます。
(Amazonでパッケージ版を買いましたが、シリアル書いたカードが届くだけで、サイトにアクセスしてダウンロードするのでDL版との違いは特にないです。カードの現物は残るので機種更新やトラブル時の再DLなど復旧は早いですが)
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無いよりマシと思いますが

defenderは
    • 0

WindowsDefender はOSの付録だと思ったほうがいいでしょう

有償のセキュリティソフトは必要ですね
自分は有効期間が1年モノは高いと思い、次のOSになるまで使えるウイルスセキュリティZEROを使っています
この回答への補足あり
    • 0