dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日オークションに商品を出品したときに希望価格のところにスタート価格を設定してしまい相場より1万円位安い値ですぐに落札されてしまうというすごく間抜けなミスを侵しました。その為慌てて落札者の取り消しを出品者都合でしまして落札者にはすぐに連絡し謝罪しました。相手の方も寛大な方ですぐ了承してくれたのですが自分の評価に”非常に悪い”の評価がオークションマスターと落札者から自動的に付いてしまいました。今後同じミスは絶対にしないように注意しようと思いました。相手の方も了承してくれたのですが、この評価を取り消すといった事はできないのでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

自動評価の変更はできません。

ですから評価の返答として

「私の価格を謝って出品してしまい落札取り消ししました。落札者の方にもご連絡し了解していただきました。申し訳ありませんでした。」

という感じで書いておけば問題ないと思いますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・わかりました。以後気をつけます。ありがとうございました。

オークションマスターからの評価を取り消すことはできません。

その評価に対する返答で自己弁護の文章を書き込んでおくしかないでしょう。

どうしてもマイナス評価が気になるようでしたら、新しいIDを作成してそちらで出品するようにすればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

できないです。

私は今のところ幸いそういったミスはないのですが、他の方での評価欄でその評価の返答でご自分で理由説明を書いておられましたよ。
もしどうしても気になられるなら、簡単に自分のミスによるものだと書かれたらいいと思います。そのままよりは全然いいですよ!今後取引しようと思う側も、説明があると安心に繋がると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。精一杯理由説明しときました。でもやっぱり悪い評価っていやですよね・・・これから注意します。

できません。

その悪い評価を教訓に頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。そうですよね・・同じミスを繰り返さないように注意します。ありがとうございました。

auction_master「規約上 自動評価の取り消しはできません」

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。