アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の言葉に傷つきました。
友人と私は以前喧嘩をしていました。
仲直りしたいと思っていた矢先、
友人が私を小旅行(他の友人も連れて)に誘ってくれました。
友人と仲直り出来、
旅行もとても楽しく、
私が「また、みんなで旅行行きたいね」と言うと、
友人は「そんなに行きたいなら勝手にどうぞ」と言ってきたのです。
他の友人達も「ちょっと言い過ぎじゃない?」と諭し、
私も「なんでそんな言い方するの?折角仲直り出来たと思って嬉しかったのに。そんなこと言われたら信用出来なくなるじゃん」と抗議しました。
友人は謝りもせず、「そんなつもりはなかった」と言い訳ばかり。
挙句、「今の言葉嫌味にとるなんて何か嫌なことでもあったの?普通そんな風にはとらないよ?」と私が悪いと言ってきました。
腹が立ちましたが、仕方なく私の方が折れました。
「分かりました。信用しなくてごめんなさい」と。
今度は友人が「もう、私の事なんて信用しなくていい!!」と怒り始めてしまいました…。
下らないことですが、もう、どうしたら良いのか分かりません。

A 回答 (3件)

言い方からして何か気にくわないことがあったんでしょうね。


で、他の子から「言い過ぎ」って言われたので、
慌てて「なかったこと」にしたのでしょう。

その子と今後も友達続けたいならスルー技術を身につけるのが一番かな。
今回のようなことがあって、
>「そんなつもりはなかった」と言い訳ばかり
してきたら「そっか♪」で流す。
謝れない子みたいなんで「謝ってほしい」は考えないほうがいいです。
否定して言い訳してくるのがその子なりの謝罪(?)と思いましょう。

そんなのおかしい!
ちゃんと謝るべき!
と思うなら、また喧嘩して理解してもらうしかないかな。
多分「悪いことしたら謝りなさい」ってちゃんと躾てもらってないんだと思うから、
友達としてそれを分かってもらえる努力をするしかない。

それはちょっと面倒…と思うなら疎遠にしたほうがいいよ。
今後も同じ様なことを繰り返すだろうし、疲れちゃうと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/08/22 16:43

仲がイイほど喧嘩すると言いますが



何でも話せる友達でも
少し距離を置いて話すほうがイイです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/08/22 16:43

私も友人によく、あんたと行きたくないって、言われたりします。



例え、冗談でもそう言われてしまうと悲しいですよね。

私の友人は私に対しての対応が冷たすぎたりするので私も今は距離を取ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/08/22 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!