アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼飯を食堂で食ってたら毎日直接じゃないけど聞こえるように悪口言ってくる先輩がいました。多分言いたいことは自分から話しかけてこないとか、なんで入ってこないんだとか…普通にバカにしたようなことも言われました。話しかけてこないって言うけど、なんでそちらからはこないんでしょうか⁇あんまうざいんで直接いい返してやろうかと思いましたが、ケンカになるので食堂で食べるのをやめました。
悪口言われたから場所変えて飯食うのは間違いでしょうか⁇

A 回答 (3件)

この短い質問文からわかるのは、主さんが(あちらが先輩なのに)先輩を軽蔑していることです。


それがいち早く先方に伝わっている・・だけだと思います。
もし社会人で職場の付き合いだとしたら、主さんの行動は間違ってます。
どうしたら一番主さんが損をしないで、居心地がよくなるか・・・プライドとの天秤です。
相手より賢く立ち回りましょう。
    • good
    • 2

>>悪口言われたから場所変えて飯食うのは間違いでしょうか⁇



それもありですよ。
    • good
    • 1

よく解らないけど、あなたが日頃の厚意を無下にしているようにも感じる。


まあ、好きな場所で食べるといいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!