プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメなんかで、ビーム砲等の兵器で大口径の出力が凄い放射をする時、

出力を上げる。

キュイン、キュイン、キュイン、、

その時、放出する砲に、塵が静かに吸い込まれるように浮遊して集まる描写あるじゃないですか?

そして、もったいつけて、、発射!

あの、撃つ前に塵が集まる描写は、兵器の性質と出力(空想ではありますが)から、妥当な描写ですか?

A 回答 (1件)

砲内にエネルギーが充填されるにつれて、砲口付近の空気が電離したり、砲内から電離物質が漏れることにより、砲口周辺の小物質が帯電、励起されて光を発しながら、静電気によって方向に引き寄せられている。



強引に理屈をつけてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しい時間をありがとうございました。

お礼日時:2019/08/23 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!