アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代独身の男です。
周りから結婚しないことで色々言われます。
「早く結婚しろ」「いつまでも独身でおかしい」「男が好きなんじゃね?」「普通の人はとっくに結婚しているのにお前と来たら」などと外野に言われるのです。
面白いことに、結婚しないことを言ってくるのは、離婚して配偶者に捨てられた人や夫婦仲が悪く冷えきっている人ばかりなのです。

自分を棚に上げて言ってくるのは、劣等感があるため見下して優越感に浸りたいからでしょうか?

まず自分をどうにかしろよ、関係ないくせに迷惑をかけてないのに口出しするんじゃねえよ、と思うのです。

A 回答 (6件)

思うだけで笑っていればいいんですよ。


私も、ソコは口出しするところでないと思ってます。
実際、自分の子供は、我が家が一番いいから、結婚しない!!って言ってます。
各々家事をきちんとやる事が出来るし、給料は全部家庭に入れ、小遣い制でやっているので、親としては文句もないし反対に感謝しかない。

いろんな考え方、生き方があるのに、江戸時代を引きずってるような価値観だから、自分の事がおろそかになる人のいう事は、笑顔でスルーですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに、そうですよね。
おまえが言うな!と思いながら相手にしないようにしています。

お礼日時:2019/08/24 00:16

あなたの言うとおり、自分自身に劣等感が強い人ほど色々言ってくるものですね。


私もあなたと同じ感想です。
だいたいそういう発言をする人に限って視野が狭くて常識を知らなかったりしますから、全く気にする必要はありません。

それに、結婚しないことよりも、そうやって人を見下したり馬鹿にしたりする方がよっぽど失礼で常識のない行為だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

その通りです。
独身なことよりも見下す方が非常識ですよね。
結婚していることがそんなに偉いのかと言いたくなります。

お礼日時:2019/08/24 00:18

自分も30過ぎても独身の期間ありましたけど、そんな事言われたことない。


周りの付き合う人間がおかしいんじゃないですか?
普通そんな事言われないと思いますよ。
余程田舎に住んでるとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地方だからじゃないですかね。

お礼日時:2019/08/24 00:18

ほんとにその通りです。


結婚したからって何でそんなに偉そうに語るのか不思議です。
マウンティングの一種なんだろうなって思います。
そういう古い価値観なくなればいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、結婚は個人の自由ということをわかっていない人が多いですよね。

お礼日時:2019/08/24 00:15

その様な事を言う人間に


「貴方を含めた既婚者が幸せになっている様に見えないから結婚はするつもりは無い」

と答えてみては?
    • good
    • 0

自分を棚に上げて言ってくるのは、劣等感があるため見下して


優越感に浸りたいからでしょうか?
 ↑
自分と同じように、不幸にしたいんじゃ
ないですか。



まず自分をどうにかしろよ、関係ないくせに迷惑をかけてないのに
口出しするんじゃねえよ、と思うのです。
 ↑
不幸にさせたいのですから、それは反論に
なっていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!