プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ軍士官学校に入学するには頭の良さは必要ですか?

A 回答 (7件)

卒業したら下士官になって10人は兵隊を扱いますから頭の回転は出てくるんじゃないの

    • good
    • 0

必要です。


SATやACTのスコア、高校自体のレベルと校内の成績順位、いずれも良くないとダメです。
さらに大統領や議員の推薦状も必要です。
    • good
    • 0

どの国でも「士官」というのは「国権たる交戦権の発動において、その判断を国家の一員として判断する能力をもつ軍人」です。



なので、単体で敵と交戦する可能性の高い戦闘機のパイロットや軍艦の艦長は原則「士官」である必要があります。

そういうレベルの資格をもつのが「士官」ですから、当然に頭が良いことが条件になります。どの国でも同じです。
    • good
    • 2

アメリカ軍のどの士官学校を指しているのかは分かりませんが、頭の良さは間違いなく必要ですよ。

日本で言えば防衛大学に入るには最低でも旧七帝大に入れる位の能力が必要なのと同じことです。あとアメリカだとどの士官学校に入るにも出身州の議員の推薦状が必要になります^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海兵隊訓練所も同じですか?

お礼日時:2019/08/25 09:01

自衛隊に入れば? 今の韓国情勢や中国情勢をかんがみるに、他国の軍人になるよりは、母国のためになるべきだと思います。

    • good
    • 0

No.4です。


訓練所と士官学校は違う組織だよ。
訓練所=兵の教育訓練機関だからね。ずーっと体育会系で99%体力勝負な場だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
色々教えてもらいたいです
訓練所を合格すると次はどこにいくのですか?
すいませんたくさん質問して。

お礼日時:2019/08/25 13:00

No.6です。



>訓練所を合格すると次はどこにいくのですか?
そりゃ実戦部隊ですよw

アメリカですからね、いきなり戦場ってこともあるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!