アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊のレンジャー訓練のゴールとか、船での遠征や派遣から帰還した時とか、よく家族や恋人などが出迎えに来ていて抱き合って喜ぶとか泣くとかいうシーンを目にしますが、家族がいない人や関係が良くない人、出迎えてくれる人が誰もいない人などもたくさんいると思うのですが、そういう人たちへの気遣いとかはないのでしょうか?
また訓練や遠征といっても仕事なのに職場に家族がのこのこやって来るとかおかしくないですか?旦那が出張から戻ったら会社まで行って出迎えますか?

訓練とはいえ命がけだからとか言われるかもしれませんが、命がけで行っても出迎えくれる人がいない人はどういう気持ちになるでしょう?

ああいうのは家に帰ってからやればいいと思うのですが、自衛隊はなにかにつけて家族を呼んだり招待したりしますね。

A 回答 (5件)

なんか、寂しいね

• 0

アメリカの戦争映画見ても同じような情景です...おそらく見習っているのでしょう

• 0
この回答へのお礼

アメリカは一般企業でもクリスマスがとか、ファミリーがとかやってますから。日本にそういうのはないですから。

いない人への配慮まではいらないんじゃないかな

アメリカの軍隊とかも家族呼ぶイベントとかありますが
普通の会社の人と違って家族に強いる苦労が多いのもあるのでは?
だから家族の理解や、頑張っていることの理解を強める必要があります
    • 0
この回答へのお礼

アメリカは一般企業でもクリスマスがとか、ファミリーがとかやってますから。日本にそういうのはないですから。

普通の会社の人でも、長期の単身海外出張から戻れば、家族はヒコー場に迎えに行きます。

迎えに来る人がいない者になど配慮などまったく必要なし。配慮など考えるあなたが、人間であることを放棄してるんじゃないかな。

もっと迎えに行けばもっと派手に、強烈なハグやキスだってあってもいいと、思い爺ちゃんです。

日本人よ、もっと人素直な人間になれ!!!
    • 0

あなたからは、他人の幸せを妬む偏狭な人や「親がいなかったり来られない子がいるから運動会でも教室で給食を食え」 と言って弱者の味方を気取っている、自由や平和や人権や憲法9条が大好きな ごりっぱな皆さん と同じ匂いがします。

履歴を調べさせていただきましたが、あなたは最近プロポーズされたらしいですね。
結婚式や披露宴はするのでしょうか。
するとしたら、様々な理由からそれらができない方には、どのような「気遣い」をされるのでしょうか。

>ああいうのは家に帰ってからやればいいと思うのですが、自衛隊はなにかにつけて家族を呼んだり招待したりしますね。

>また訓練や遠征といっても仕事なのに職場に家族がのこのこやって来るとかおかしくないですか?
>そういう人たちへの気遣いとかはないのでしょうか?

他国の軍隊でも、派遣時の見送りや帰還時の出迎えは行われています。(米軍の空母とか)
「自衛隊のレンジャー訓練のゴールとか、船で」の回答画像5
    • 0