電子書籍の厳選無料作品が豊富!

42歳の日本人男性です。
周りの男女から童顔で7歳ぐらい若く見えると言われています。
幼い時から今に至るまで、男性のプライベートな部分ん恥毛だけは健全の生えていますし、
髪の毛もふさふさですが、
脚&胸毛と腕の毛はゼロです。
最近、40歳になってようやく 髭剃り始め、脚毛も少~し生えてきた様です。
~~~~~~~
など本題に入らせて頂きます。

「加齢臭」にかんしてですが、予防法を教えい頂きたいのですが。
今の自分まだセーフで、臭いの心配もいらないようです。周り言わく。
ちなみに、食事はバランス良く食べています。野菜好きですが、良くキムチやニラ、ニンニクを食べます。スタミナ源で。
私が現在、韓国に住んでいます。
それらの臭いにかんしては、ヤバいみたい。牛乳や珈琲などで臭い消しをしていますが。

留学経験もあって、学生のころのルームメート(40代でスリランカ人男性)の寝起きの部屋は加齢臭で窒息しそうでした。

気軽にお応え頂ければ感謝です

A 回答 (4件)

対策は、6時間ごとに、シャワー&着替え&肌保湿しか、思い浮かばず、行動してました。

• 0

加齢臭というくらいなので、加齢とともにでます。

正直、しかたない部分が多いです。
ただ、体臭は、肉類等が中心の食事から、豆類などのタンパク質に切り替えると、減ると思います。
ニンニクとかより、動物性タンパクとか、偏った食事を少なくするとよいと思いす。
    • 0

ファブリーズを常備するようにしたら!

• 0

耳の後ろから首周りをよく洗ってみましょう

• 0
この回答へのお礼

やってみます

親切にありがとう。