チョコミントアイス

70年近く前に日本が侵略戦争を行ったアジア諸国の多くが、LGBTを禁じたり、刑罰に処したり、していたり、社会風潮として忌避されています。唯一、台湾だけは同性婚を認めたりしていますが、大半は忌避されています。

そこで、日本は先の戦争への悔悟と謝罪、そして賠償の一環として、LGBTの権利をマレーシアやロシア並に制限するのが、正しくないでしょうか?

隣国の韓国では、軍隊内の同性愛が有罪となっており、日本が緩和したり、認めたりするのは、被害にあわれたアジア諸国に対して許されるものではないと思います。

質問者からの補足コメント

A 回答 (9件)

質問者様は「被害国」と書いておられますが、当時はタイを除いて、ご主張の国家そのものが存在していませんでした。



従って、被害を受けたのは当時の植民地を支配していた宗主国、つまり欧米列強であり、謝罪すべきなのは彼らに対して、という論理のほうが正しいはずです。

となれば、当時の国家で現在残っている、アメリカ・イギリス・フランスなどの戦勝国がLGBTの権利を認めているのですから、日本も権利を認めるほうが妥当だと思います。

なお、共産党中国は当時成立していませんし、ロシアも当時はソ連でしたので、戦勝国ではありますが現在の国家とは違うので除外します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>被害を受けたのは当時の植民地を支配していた宗主国、つまり欧米列強であり、謝罪すべきなのは彼らに対して、という論理のほうが正しいはずです。
中国やインドネシア、フィリピン、ニューギニア、等の国々で行った戦争犯罪は全く問題ないということですか。素晴らしい。

>当時の国家で現在残っている、アメリカ・イギリス・フランスなどの戦勝国がLGBTの権利を認めているのですから、日本も権利を認めるほうが妥当だと思います。
そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/28 01:42

>中国はイスラムと違いますし、韓国、ロシア、フィリピン、インド、なども違います。



でもこれらの国々はLGBTを禁じたり、刑罰に処したりはしてないですよね。

>隣国の韓国では、軍隊内の同性愛が有罪となっており

これに対しても韓国内で批判が高まっているそうですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答、ありがとうございます。

ロシアのLGBT問題。
<参照>
同性愛者狩り:https://www.afpbb.com/articles/-/3238991?page=2

この問題でロシアは世界から批判されています。一方で、日本は新宿二丁目のような世界屈指のゲイタウンがあったりします。

お礼日時:2019/08/25 15:24

今、日テレで確か「ゲイは地球を救う」って番組やってます。


地球を救う人に制限なんてありえないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>地球を救う人に制限なんてありえないでしょう。
地球を救う人であっても、制限は必要です。
地球を救うから児童買春を行っても良い、という話にはならないでしょう。

児童権利条約の制定に尽力した方は、過去に多くの児童を性的虐待したとして逮捕されました。彼は世界中の子供、ひいては世界中の人を救うために尽力し、成功した人ですが、だからと言って罪は消えなかったです。

お礼日時:2019/08/25 06:47

>70年近く前に日本が侵略戦争を行ったアジア諸国


事実誤認だ.
日本は侵略戦争などしていない.

LGBT にも基本的人権は認められているのに, 彼らの一部は人並みの人権では満足せず, さらなる特権を要求している.
また, グローバリズム推進派の左翼団体は, LGBT を利用して日本解体を企む, 非常に危険で悪質な存在だ.
同性婚や夫婦別姓は, 絶対に認めてはならない.
しかし, そのことと大東亜戦争は, 何の関係もない.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>日本は侵略戦争などしていない.
侵略戦争でなければ、何なのでしょうか?。中国やロシア、東南アジアを欧米列強の手から解放後に、日本は統治機構も置かず、軍や警察も全て解放した人々の元で運営していましたか?。
そして、解放地の資源を搾取せず、資源も、人員も奪わなかったのでしょうか、宗教施設も建設しなかったのでしょうか?。東南アジアの多くの国はイスラムであり、日本の戦勝祈願で立てた神社は多神教を奉るものなので、文化侵略や信仰の破壊と言えるでしょう。

侵略戦争でなく、解放戦争であるのなら、どうして解放地域の宗教や文化に配慮せず、禁忌である多神教を奉った施設を作ったのですか?、教えてください。

>LGBT にも基本的人権は認められている
それが間違いです。ロシアではLGBTを公共の場で主張すれば逮捕されますし、マレーシアでは死刑、インドネシアでも犯罪者として逮捕されます。
どうして、日本だけ認められているのでしょうか?。それは悪い事と違いますか?。

お礼日時:2019/08/25 06:42

こじつけだよな?


分かっていての話だよな?

なら良いけど、本気でそう思っているとすれば
オジさんほんとに君のことが心配だ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>こじつけだよな?
こじつけ、とは?。
被害国の多くが権利を制限させたことで、批判されているのに、日本だけが権利を容認して批判を免れるのは正しくないのではないか?と述べているだけです。

お礼日時:2019/08/25 06:29

政治、信教、思想、趣味、嗜好などの差異は、存在することを認められるべきです。


それによる相反する競合(例えば布教の自由と、布教されたくない自由)も個々に認められなければなりません。

例えば、韓国がアホなことをするのも自由ですが、そのアホを非難したり、アホ具合を揶揄したり笑ったりする自由もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>韓国がアホなことをするのも自由ですが、そのアホを非難したり、アホ具合を揶揄したり笑ったりする自由もあります。
愚かなこととは何でしょうか?。
軍隊内の同性愛者を有罪にした、素晴らしいことはないですか。

お礼日時:2019/08/25 06:27

>アジア諸国の多くが、LGBTを禁じたり、刑罰に処したり、していたり、社会風潮として忌避されています。



イスラム教の教えによるものです。
質問者さんは日本がイスラムになればいいとお考えなのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>イスラム教の教えによるものです。
中国はイスラムと違いますし、韓国、ロシア、フィリピン、インド、なども違います。

お礼日時:2019/08/25 06:25

質問主さんの文面からは、まずLGBTという考え方そのものが唾棄すべき存在出ある侮蔑の意思を感じます。


そのそも多くの国がLGBTへの風当たりが強いかというのは医学的な意味より宗教観からの影響が強いです。仏教にしてもキリスト教にしても。

中段の日本は先の戦争への悔恨と謝罪という部分に関しては、日本の軍隊がLGBTの尖兵として数々の国に同性愛の被害をかけたから賠償するのでしょうか?そのような事実は寡聞にして聞き及んだことがありません。無理やり結びつけていませんか?

韓国の韓国のケースは軍隊内の規律の話ですし、それは軍隊としても統率に関する弊害になりうるとして忌避しているものもあるでしょうし、日本がLGBTに理解を示しことが、「(LGBTの?)被害にあわれたアジア諸国に」の部分に、具体的なLGBTに起因するどのような迷惑をかけてきたのでしょう?

質問主さんのLGBTへの意識を、わざわざ国レベル問題や責務へ責任転嫁して自信を正当化していませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>LGBTという考え方そのものが唾棄すべき存在出ある侮蔑の意思を感じます。
いえ、そのような考え方ではないです。私にもLGBTの友人がいます。

>具体的なLGBTに起因するどのような迷惑をかけてきたのでしょう?
そのようなことはないです。ただ、被害国がLGBTの権利を厳格化している状況で、日本のみが融和させるのは、責任逃れではないか?、過去の惨禍から世界の目を逸らすようにならないか?と危惧しているだけです。

>質問主さんのLGBTへの意識を、わざわざ国レベル問題や責務へ責任転嫁して自信を正当化していませんか?
私の主張は一貫して治療(当人は勿論ですが、社会も含みます)であり、被害国と同様に制限すべきという考えとは別物です。

お礼日時:2019/08/25 06:16

いや、戦争の責任問題とLGBTの権利っていう全く別次元の問題をリンクづける理屈が分からない。


論理性の欠けらも無いからお前の主張が正しいとは思わない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>戦争の責任問題とLGBTの権利っていう全く別次元の問題をリンクづける理屈が分からない。
被害国がLGBT問題で批判されているのに、日本だけが権利向上させて、批判を免れるのは責任逃れだという話です。

お礼日時:2019/08/25 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報