プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

450Gで400円ぐらいするのですが、40リットルで200G使います(つけ置き漂白2回分ぐらい)
月1ぐらいつけ置き漂白すると結構高いです。
効果も同じでもっと安い代用品ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • 普通の洗剤でつけ置きすると汚れが落ちるんですか?
    僕が漂白する理由は、タオルが濡れた状態になると嫌な臭いがするからです。
    買って数か月は大丈夫なのですが、数か月~1年ぐらい経過すると異臭がし始めます。
    月に1回漂白するなら新品買い替えた方が良いのかな?ってきもしますが…。
    因みになんの洗剤を使用してますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/24 09:06
  • >うちでは洗濯機満水にして、キャップ一杯程度の「塩素系ブリーチ」
    回答ありがとうございます。
    何リットルに対してキャップ一杯でしょうか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/26 01:34

A 回答 (10件)

>何リットルに対してキャップ一杯でしょうか?


うちの洗濯機では満水が47リットルですので、そこに約一杯程度いれています。
万が一、色が抜けたら嫌だな、、、という物の時には、もう少し減らしています。
夏場ですと、汗を多くかいた日の衣類にも塩素系ブリーチを少し入れて洗濯しています。
ブリーチのメーカーによっても漂白具合が若干違うように思いますから、まずは薄目にして使用されるといいと思います。
ちなみにウチでは色々な場所で塩素系ブリーチを使ってますので、コストのかからないPB商品ばかりです^^;;
    • good
    • 0

あっ!それと、、



汗臭などゼロにするタイプはダメらしいですよ!

ヤマタ電気の店員さんいわく、、
ゼロは柔軟剤もゼロにしてしまうらしいです!!
    • good
    • 1

タオルですね!


マグネシウムが良いですよ!

少し高いのですが、、大体1500円くらい。
ネットに入っていて、毎回洗う度に入れると全く臭く無くなります。

結構長持ちしますから、その分コスパは高い!

因みに洗剤はこれといって、決めてません。

しかし、使用しないのは部屋干しタイプ。

何故か部屋干しタイプは、タオルのフカフカ感も無くなるし、匂いもイマイチ。

それ以外の汗臭とかなどのは、結構どれでも大丈夫。

因みに私はトップ系です。
    • good
    • 0

No.2です、再回答させて頂きます。



>タオルが濡れた状態になると嫌な臭いがするからです。
なるほど、、、わかります。
そのような時、うちでは洗濯機満水にして、キャップ一杯程度の「塩素系ブリーチ」を入れてよく混ぜます。
そこに洗濯物をつけ置きしておきます。
色柄物のタオルやシャツ類でも、この希薄でしたら漂白はされず、臭いは落とせます。
塩素系の液体ブリーチでしたら割安ですし、それこそPB品でしたら1.5Lで200円くらいですしね。

漂白されてしまうのが不安でしたら、騙されたと思って白いタオルだけで試してみてください^^v
この回答への補足あり
    • good
    • 0

臭いに効果的なのは、塩素系漂白剤ですが、そこまでしなくても、大丈夫。


タテ型なら、洗濯機に、通常の半分程度の、粉末洗剤(液体洗剤より強力、ワイドハイターも)を入れて、溶かした洗濯液に、漬けて置き、翌朝、いったん絞ってから、普通に洗うといいですよ。より、臭いを取りたい場合は、すすぎを一回増やし、もう一度絞る。
アタックなどには、最初から漂白剤が、入っています。
    • good
    • 0

補足を読んで。



質問者さんと同じ漂白剤を使っています。

漂白効果はあり使いつづけています。

確かに価格が高く「ウタマロ」にかえようか、と思うことがありますが、
効果の程がわからず手が出ません。

個人的には、粉末ワイドハイターはなかなかの優れものたと思っていますいます。
    • good
    • 0

もしかして、、


洗濯じゃなく、お茶碗とかの漂白の話だったらすみません(^^;;

間違えました!
    • good
    • 0

長年息子の野球で、日々ユニフォームと戦ってきました母です。



こんにちは。
私も色々な洗剤等、使ってきましたが、、結末、あまり漂白剤は役に立たず、、

真っ白にしたい場合はそれに特化したシミ抜きなどがやはり一番適応し、成る可く漂白したいとなれば、通常使用する、現在の液体洗剤をぬるま湯に2時間くらいつけ置きで→洗濯と言うのがリーズナブルだと思いました。

汚れが酷いとこだけ、つまんで洗ったら、後に洗濯機につけ置き→洗濯というスイッチを押し、つけ置く時に液体洗剤は投入し、2時間後くらいに洗濯するとベターでしたよ。

費用対効果的には、一回の洗剤を使用する時に漂白効果が得られると思います。

因みに現在の液体洗剤はやはり長くつけ置いて効果があるらしいです。

もし宜しかったら試してみて下さい!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ホームセンターなどのPB商品なら多少安いと思います。


もしくは、同メーカー業務サイズならコスパはいいですよ。
https://bit.ly/31YG70x
    • good
    • 0

ワイドハイターなら720mlで108円ですがまだ高いでしょうか!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!