dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワイドハイターEXって洗濯時に洗剤と同時に使うと洗浄力や汚れ落ちは大幅に上がるのでしょうか?
洗剤の投入口に洗剤とワイドハイターを同時に入れるだけですか?
毎回、毎日使ったりもするのでしょうか?
今まではシミ抜きでピンポイントの汚れに使ったり、つけ置き洗いでしか使った事が無いのですが。。
ワイドハイターの効果や原理を教えて下さいm(__)m

「ワイドハイターEXって洗濯時に洗剤と同時」の質問画像

A 回答 (4件)

私は大汗かきでスポーツ後のウェアの汗臭予防に使用します。

洗剤だけでは何度も汗まみれになると臭いが着いてきて運動中に臭いが漂ってきます。そんな時お湯にハイターを入れウェアを40分程度浸けます。その後他の洗濯物と一緒に洗濯をするのですが、汗臭を取るのに効果が大です。勿論最初から洗濯機に入れて使用するのも有りだと思います。そういった使い方もしてます。要は臭い取りに効果大と考えています。
    • good
    • 0

毎回入れています。


ある程度まとめて洗う人にはお勧め。洗剤だけよりは臭いも取れます。
私はタオルはタオルでまとめて洗うので、その時に洗剤と一緒に入れて洗っています。

汚れがある部分を部分洗いした後、ワイドハイターをその部分にかけて他の洗濯物といっしょに回すと綺麗になりますよ。
襟・袖汚れはそこに重曹スプレーもするとスクラブ効果でより落ちます。

原理はホームページに書いて有りそうなので検索してみてね^^
    • good
    • 0

ムダ!気休め程度、そもそも、白用洗剤には、漂白剤成分が入っている。

    • good
    • 0

ハイターは酸素系漂白剤です、似たような商品ではオキシクリーンなども酸素系漂白剤、漂白剤という名前ですが色物にも使えます


タンパク質汚れの分解、除菌殺菌作用に寄る匂いの低減などに効果があります。
漂白剤でもキッチンブリーチなどは塩素系漂白剤です、こちらは酸素系より強烈なので、香りもきつく、気をつけないと生地が溶けて穴が空いたりします、色物は色自体が落ちてしまうこともあるので、洗濯に使うのはやめましょう

酸素系漂白剤はお湯に溶かして漬け置きしたり、汚れの激しい場所に塗布してすぐに洗剤と一緒に洗濯するなどの使用方法が一般的です
洗剤との相乗効果により汚れを落とす力は増加するので、洗濯時は洗剤をいれましょう、塩素系より緩やかとは言え、原液をつけて放って置くと生地が痛む可能性があります、手荒れにも注意が必要です、使用法は守りましょう
一般的には冷水を使うよりも40度以上の温水を使うほうが漂白効果が上がると言われています
漂白剤を使用して洗濯することにより、洗濯槽のカビの発生を防ぐ、取り除く効果もあります、毎回ではなくてもいいですが、定期的に使うと掃除が楽になるでしょう

こんな感じかな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!