プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
以前単身赴任中の夫について相談させていただき、沢山ご意見をいただきました。ありがとうございました。

月に1度の帰省は子供中心で夫婦の会話はほとんどしておらず、話したいことも心配なことも言えてませんでた。
昨日電話で話をしました。こみ上げてくるものがあり泣きながらになってしまいましたが自分の気持ちを伝えました。そして、浮気に関しても心配していると告げると「この通り仕事漬けだから」と言われ、私は「忙しいからそんな暇がないと言いたいの?」と聞きました。してないよ、とは言ってくれたものの何か釈然とせず。
ほとんど泣きじゃくっていたので記憶は曖昧ですが「みんなで出掛けたりはあるよ、イベントとかで」私がモテてるのでは?に対して「お前はそう見えてるかもしれないけど実際そうでもない」だったか・・・女の子からお誘いがないか心配という話についてはうん、うん、と相槌を打ちながら聞くだけで否定もせず。
なんではっきり否定せず曖昧に答えるの?と聞くと「俺が答えるとすぐ深入りして勘ぐって何かいってくるだろう!だから答えにくいんだわ」と言われてしまいました。
夫は夫で私に対しての今までの不満ははっきりと言ってくれましたが・・・。それに関して私は謝り、改善していくと伝えました。

私がずっと泣きながら下手に出ていたので甘く見られてしまったのかなと思い、はっきり答えて欲しかった旨は先程LINEしておきましたが返信は来ないような気がします。
久々に話ができたものの、疑問だけが残ってしまいましたが私はどうしたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答本当にありがとうございます。

    先に質問して回答を読んでおけば良かった・・・。
    あやふやにされたことに対して「私が受け答えするからいけないんだけど、もっとはっきりと答えてほしかった」と朝から重いLINEを送ってしまいました。。
    既読がつきましたが取り消して謝りましたがもう遅いですよね・・・。

      補足日時:2019/08/24 10:26

A 回答 (9件)

心配するのなら、旦那さんの健康面など体のこと心配したり、ねぎらいの言葉をかけてあげてください。


一度、浮気を心配して聞いて、回答してくれたなら信じてもう同じことは聞かないことです。
私もありますが、何も疑われるようなことはしてこなかったはずなのに、疑いの言葉を言われると、この人、ちゃんと私を見てないし、見てないから信じてないのだな、と感じ、本当に嫌な気持ちになります。

自分のことを信じてないって本当に嫌ですよ。

このままあなたが旦那様を信じないと本当に浮気すると思います。

逆に、「いつもお仕事お疲れ様」「体に気を付けてね」などねぎらいの言葉をかけて、月一度帰省したときは、「あなたの喜ぶ顔が見たくて、大好きな○○を今日は作ったよ」とご飯を出したり、相手のことを考えて行動すれば、きっと旦那様は「奥さんを大事にしよう」「家はやっぱりいいな」「家族のために頑張ろう」と思ってくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

疲れるだけの電話ですね。



それじゃ気持ちは上向きにならないです。自分でそういう方向に持って行ってるのに結果に不満というのは…
冷静になったほうがいいのと、人ってどんな時に嬉しくてどんな時にムカつくのか自分のことを例に挙げながら考えてみてはどうでしょうか?
想像力と思いやりが少し足りない気がします。
    • good
    • 2

浮気しないほうがおかしくないですか?


男ですよ
絶対浮気します
浮気しない男などいない
    • good
    • 0

こんにちは


形はどうあれ久し振りに旦那さんに会えて良かったですね

質問文を拝見しててたまろうさんはせっかちかな?って感じました
今まで何年かけて今のボタンの掛け違いを招いてしまったのか判りませんが、解決までは少なくと同じ期間必要と思わないとダメですよ

>既読がつきましたが取り消して謝りましたがもう遅いですよね・・・。
もうこの事は旦那さんから言われるまで忘れて過ごしてください

いずれにしても旦那さんにたまろうさんが不安な気持ちで過ごしてる事は伝わりましたのであとは旦那さんに任せましょう

できない言い訳を考えてる内は何もできません
今の自分に出来る事を慌てず1つづつしていきましょう
    • good
    • 0

うーん、、気持ちは分かりますが、自ら幸せを遠ざける行動が多いですね。



旦那さんに大切にしてもらうコツ
信用する
感謝してそれを伝える
頼る時は頼る
外見を綺麗にしておく
心穏やかに過ごすよう努力する
自分の趣味や世界をもち、精神的にある程度自立する

だと思ってます。
奥様も一人で家庭を守ってらっしゃってとても大変だと思いますが、旦那さんも単身赴任でお仕事頑張ってますよ。
お互いの存在が活力になるような関係を築けたら最高だと思いませんか?

あと涙はいざという時に使うから効果があります。
大事にとっておいてください。
    • good
    • 1

このままで良いでしょう。

あなたの気持ちは充分伝わっています。強く、キツく責められるよりも、ご主人の心には応えたと思います。これから先の問題は、すべてご主人の責任です。
    • good
    • 2

LINEでは意思の疎通が図りにくいですよ。


絶対に電話 若しくは面と向かって話さないとダメですよ。
相手の目を見て話すのが一番 わかるのですけどね。
目は口程に物を言うというじゃないですか。。

☆「俺が答えるとすぐ深入りして勘ぐって何かいってくるだろう!だから答えにくいんだわ」と言われてしまいました。
⇒ 旦那さんの本当の気持かもしれませんね。
貴方が旦那さんの事を多少でも信じてあげない限り、疑問は消えません。
だって疑ってばかりいては、何を答えても信じてもらえないのですから。
そんなことを繰り返していれば、やがて話すのも嫌になりますよねぇ。
貴方が旦那さんの立場だったら どうですか?
何を話しても信じてもらえず、疑われてばっかりだとしたら。。

まずは、少しでも旦那さんの話を信じることから始めて下さい。
    • good
    • 1

私は男ですが、主さんの対応はハッキリ言って、最悪です。


電話で泣かれて疑われて・・一体何をしたかったのか意味不明です。少なくとも電話でする話ではないです。
これはもう、「私は嫌な女ですから、どうそ浮気してください」と言っているのも同じです。
私がご主人なら、もう家には帰りません。
    • good
    • 3

話し合いをする事を、習慣にして、週末位に今週もお疲れ様、と電話したらいいのではないかな、と思いました。

毎日電話は、ご主人が嫌がるなら、週一回でもいいから、深刻な話だけでなく、近況とかを共有したらいいんじゃないですか?
お互い連絡を取り合うのが大切みたいに感じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!