プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭内別居をはじめて何ヶ月か経ちます。
口では、元のように仲の良い家族に戻りたい。と言っていますが、行動はものすごく怪しく、3時に帰宅するのはよくあり、仲の良かった時は外泊もなかったのにこの数ヶ月で2回ありました。浮気を反省するならば、このようなことはしないと思うのですが。どう思っているのでしょうか?彼女の方にのめり込んで入るのでしょうか?

A 回答 (3件)

善悪を別として。

家庭内別居の場合、仕事から帰ってきてツンケンしたカミさんの顔を見るわけでしょ?
目を三角形にしたカミさんより彼女(がいるなら)の方がいいよね。
家に帰りたくないよね。
浮気しない日でも、家に帰らずネットカフェで寝泊まりしたくなるよね(笑

既出だけど善悪を別として、彼女の方にのめり込んでしまうのが自然だよね。
仲の良い家族に戻りたいという本心があっても、家庭内別居の家に帰るよりも、彼女の方へ『逃げ』たくもなるわなぁ。

逆に言えば、目が三角形でなくツンケンしてないカミさんだったらイイんだし。
もう一回、旦那をホレさせるように接してみてはどうだろうねぇ???
    • 0

●彼女の方にのめり込んで入るのでしょうか?

↑本籍はあなたのところ。現住所は彼女のところ。と、いう感じではないでしょうか。形式としての籍は本籍地に置いているが、気持ちの中は、日々の活動の中心を現住所である彼女のところ、でしょうね。

家庭内別居とは、どういう形での家庭内別居なのでしょうか。家計費の問題、食事の問題、夫婦の生活の空間、夫婦の対話、夫婦のセックスの問題、等々は如何でしょうか。又、なぜ明確に家庭内別居。と、いう生活になったのでしょうか。

家庭内別居になったことでご主人は、夫婦関係は破綻している。したがって、何をしても妻に文句を言われないだろう。しかし、それでも節度を持ちながら好きなようにさせてもらう。と、いう気持ちがあるのでしょうね。

ご主人は女性関係にしても、あなたに気兼ねすることなく女性の都合に合わせた交際をされているのではないでしょうか。ご主人が現状の生活をどの様に思っていらっしゃるのかは分かりませんが、お書きになっている文書から推測すると、今のままで流れのままにいこう、という感じで何をどうのこうのしたいという決断は出来ていないようですね。
    • 0

何故に、中途半端な家庭内別居ですか? あなたの経済的にかな??

それでなくても浮気をするのに、家庭内別居をしたら尚更の事 脳に刺激を求めて遊びますよ。
あなたの家出なら少しは改心効果が期待できますが、家庭内別居は効果ないでしょう。むしろ悪化します。
あなたの反応が随時見れますしね。

この様に、相手を許せないなら中途半端が却って公認されたと捉えられ助長して、一番良くないケースなので はっきりした方が良いと思います。
経済も含めてあなたが心身自立するくらいの覚悟が必要です!!
    • 0