アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を受給している者ですが、お仕事を紹介して頂けるサイトを教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (6件)

生活保護受給者等就労支援事業による就労支援ってあるよ


福祉事務所(就労支援員)とハローワーク(相談員)が就労支援してくれる。

最近は闇の仕事はグレーしか無いので 正式ルートで探そうよ。
    • good
    • 2

・申告しないとダメですよ、闇でやってバレると保護費停止です。


収入があると減額されます。

10万円の保護費を受け取っていてアルバイトで63,000円の収入があった場合、20,000円が控除されます。

ですから差し引かれるのは43,000円だけです。
それで、保護費は57,000円になりますが、アルバイト収入が63,000円なので合計で120,000円になります。
現在の保護費プラスアルバイト代全額というのは、無理があるので計画されない方が。
どうしてもというのなら、風俗水商売等のような所ですかね。まともな会社は税金でバレます。
    • good
    • 1

ハローワークが良いのでは。

    • good
    • 2

https://www.lancers.jp/
そう簡単にうまく行きませんけどね。
    • good
    • 1

自立目的での仕事探しならハローワークで就労支援を受けることです。


生活保護費だけではお金が足りないのであれば
土木関係の日雇いを探すことです。
日当もらっても申告しなければ ばれません。
    • good
    • 1

Indeed(インディード)が良いよ、


無料登録出来る求人サイトは沢山あるけど、
僕が今使ってるサイトだよ
携帯に登録しとけば毎日求人情報入って来る、
勿論ハローワークのもね、
希望の求人あるか無いか判らないのに高い交通費かけて(君は車に乗せてもらうのかも知れないけど)少ないお金を更に減らすのは下手なやり方だよ、

後からその分貰える(言い方悪いけど)と言うけれど文化的で最低限度の今あるそのお金が減ってしまい後々今のその最低限度の生活が余計苦しくなるなら何にもならない。
後からのお金より、今あるお金の方が大事なのだから。
ではまた。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!