プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性です。男友達からさなっちはもっと我慢しないと誰とも恋愛成就しないよ、と言われます。
その通りかと・・・
自分の好みがそもそもかなりストライクゾーンが狭く、1万人に1人くらいだと思います。理想通りは。だからそこに近い人、ご縁がある人と御付合いするのですが、やはりどうしても嫌な所が先に目について、当然相手も嫌になりますよね。
まぁ相手の男性が惚れてくれているコトにかまけて割と努力を怠っているのかもしれませんが
何か相手に対して嫌だな、自分のペースを割いてまでどうこうしたくないな、と思い始めた頃、だいたい恋愛が終わります。私が惚れている相手とはそんなことにはなりません。でもまぁ仕方ないから結婚したいから付き合うかとなったら、どうしても無理できなくなっていくことがあります。相手も人間なので初めは我慢して合わせてくれても、そのうち合わせてくれなくなりますよね、その頃にはこちらがぐっと我慢して合わせていかないといけないのかもしれませんが、到底私にはそういうことはできません。こないだの彼も、その日彼は初めて溜まり溜まった文句を私に言ったのですが、その日は初めてピンクのシャツを着てきたので、デート自体は楽しみにしていたんじゃないかなと思いました。でも文句言われて、こっちも思う事あるのに、、、と思って、彼はデート帰りいつものように私の家にきてゆっくり過ごしたかったみたいですが、私は断ったら、やはりどんどん別れへ傾きました。
多分、多少腹がたっていても、彼を受け入れて仲良くしないといけなかったのだと思います。
いわゆる我慢ができなかった・・・と。
みなさん、恋愛の我慢ってどこまでされていますか?

A 回答 (3件)

〉…恋愛の我慢ってどこまで…

我慢なんてしたらダメですよ(^^)
ストレス溜めるだけ。

我慢が大事なんて思って一緒になると、いつかは仮面夫婦。その内にそのストレスのはけ口を外に求めて浮気だ不倫だ、で憎しみあってハイさよなら、なんてなっていくんじゃないのかなぁ…

初めからストレートな自分を出して、それを受け入れてくれる人の中から選ぶのも、長続きする秘訣と、小生は思ってますよ(^_-)

小生は結論は早く出したいので(振られたらそれまで)という考えで初めからマイペース(^^)v カミさんもマイペース(;_;)
お互いに我慢がない。それをお互い受け入れられたので、長続きするんだろうね。

言いたいこと思ったこと言い合わないと、お互いの本音ってわからんよね〜?
言い方をちょっと工夫すれば、感情的な最悪な喧嘩にはならないですよ(^_-)☆
(さなっちさん関西人なら、それが得意なはずだけどなぁ…(^^))
    • 0
この回答へのお礼

>(さなっちさん関西人なら、それが得意なはずだけどなぁ…(^^))
私は京都なので、やんわり伝えますよ。京都人同士なら言葉なく理解しあえますが
東男さん達どうかな~~~笑 
少なくとも前の彼は鈍かった。鈍感力たかいハズ。
付き合って別れるころにようやく互いが本音を云い合えたのですが。。。
その頃にはもう冷めてきちゃっていましたね。冷めているというか、無理をするのがしんどい。

私も彼もマイペースだけど、マイペースの種類がちがうというか。。。

来週末は涼しくなってきたからいちごケーキに癒されようかな。

お礼への返答

〉…マイペースの種類がちがう…
わかるわかる。言おうとしてるイメージ、十分理解できますよ(^^)

男女に限らず男同士とかでもあるみたい。
昔知り合った関西出身で関東の大学1年のお兄ちゃん。
関東近隣の友人と、どうしても会話のリズムや意思の疎通が噛み合わなくて辛くなり、2年時に退学して関西の大学に行っちゃいました。

さなっちさんは京都?
大阪と神戸は知人友人がいますが、同じ関西でも大阪、神戸、京都は仲が悪いって言ってます(^^)
同じ関西圏でもやっぱり歴史風土文化によって捉え方だったり、あ・うんの呼吸だったりが違うんでしょうね…

〉…いちごケーキ…
癒やされてください(^_-)
小生は出荷からもれたいちごをもらって、いちごミルクに始まり、今日はジャム作りに挑戦。明日は行きつけのカフェで教えてもらったいちごサンデーに挑戦予定(^^)v
シフォンケーキの上にバニラアイスかチョコマーブルアイス、そこにいちごスライスとバナナとミントの葉をデコレーションで出来上がり♪だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

>〉…いちごケーキ…
癒やされてください(^_-)
小生は出荷からもれたいちごをもらって、いちごミルクに始まり、今日はジャム作りに挑戦。明日は行きつけのカフェで教えてもらったいちごサンデーに挑戦予定(^^)v
シフォンケーキの上にバニラアイスかチョコマーブルアイス、そこにいちごスライスとバナナとミントの葉をデコレーションで出来上がり♪だそうです。
なんかだいJOBがんばさんってとっても幸せな人生送っていらっしゃいますね^^羨ましすぎる!!

あ、うん。!名言ですね。ありがとうございます。
今になったら、最後のデートの日、彼はいつになくピンクのシャツ着てお洒落してきてくれたのですが、帰りおうちに来たいというのに断ってしまって可哀そうなことしちゃったな、、と。復縁出来たら良かったんだけどね。

お礼への返答2

〉…とっても幸せな人生送って…
マイペースで、小さな楽しみみつけてるだけなので、「とっても」と言われるような人生じゃないけどねぇ…(^_^;)

彼氏にも小さな事を求めるよいにして満足の回数を増やせば、長続きしそうだね(^_-)
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、私は毎日パワハラ女性の相手してるので
貴方の小さな幸せが羨ましいです。

彼氏にも小さな事を求めるよいにして満足の回数を増やせば、長続きしそうだね(^_-)
復縁できるか謎だけど、もっと信頼しあって、満足出来たら良いですね。ありがとうございます。