プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーアンプのライン入力がふたつある製品は同時出力できるのですか?
たとえば、ライン1をusbdacからpcサウンドを出力し、ライン2からスマートスピーカーの音を同時に出すなんてこともできますか?

A 回答 (7件)

切り替え式と重畳式があります。

耳のいい人には切り替えはお薦めしません。
    • good
    • 0

LとRの普通のステレオアンプのことかと思ったw


アンプのLとRに別々の音源をつないで音を出しても壊れたりしないので、簡易的には同時に音を出すことができます。
    • good
    • 0

常識的に判断すれば、ライン入力1とライン入力2の切り替えスイッチがあるはずです。

    • good
    • 2

簡易方ミキサーは販売価格2000円からありますが素性の怪しいブツが多いです。


そこでメジャーブランド品を紹介します。
https://www.amazon.co.jp/Audio-Technica-%E3%82%A …
    • good
    • 0

オーディオ用パワーアンプ、中華デジアンであっても


同時に入力した二つの音源をミックスして出力することはできません。
Line1かLine2のどちらかを選択してスピーカーへ出力する仕様です。
切り替えスイッチが無くてもどちらかを優先する仕組みになっています。
ミキシング機能が備わっていれば商品特徴や取説に記載してあります。

二つの音源をミックスしたい場合はミキサーを使ってください。

二系統のケーブルを途中でより合わせればミックス可能などと回答をする人がいます。
当方、実際に試用してみましたが実用にならないこともあるとの結論に至りました。
ですので「無責任、テキトーな意見」にはご注意ください。
    • good
    • 0

ライン入力の内容によりますが、普通、メインアンプの並列接続用にあります、


内部配線では並列接続されています。
質問にあるような使い方も出来ますがインピーダンスの低い入力に影響されます。
入力インピーダンスの影響を軽減するために抵抗ミキシングをする場合もあります。
    • good
    • 0

1と2を適宜切り換えるという事

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!