アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも現在浪人をしている者です。
半年だけ自宅以外かつ住み込み型で規則正しい生活管理を強いられることにより、勉強にさらに集中し易くなるような環境の紹介をどうか宜しくお願いします。
*自宅でも勉強が出来るのですが、自宅よりも厳しい環境に身を置くことにより、ストイックさの継続性を上げたいと思っています。
紹介先具体例・・・塾の寮etc...

A 回答 (2件)

スマホのない生活。

    • good
    • 2

自宅で食事出してもらうだけでも勉強の時間取れるのに、時間の惜しい浪人生としては自分を律するより環境を変えてと言うのは結果勉強時間が減ってしまったと言う言い訳を増やしかねないことになると思うのですが、、


時間の使い方の計画に対して実行。実行できたことに対して反省改善。生活管理は環境からでなく自らしないとね。
私は、場所を変えるのではなく部屋から必要なもの以外をダンボールに詰めガムテープをして物入れの奥にしまい込み、見えなくする事で完全なる勉強部屋に模様替えする事をすすめます。
そして計画表を書いては定期的に見直し、それを家族にも見えるようにする。
時間の使い方は、勉強だけでなく、生活行動や休憩や気分転換も自分に合った割合でとる。
徹底した模様替えは、自分の断捨離で行うためとても覚悟ができるでしょう。
目標が達成出来ることお祈りします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!