公式アカウントからの投稿が始まります

受験生です。
今日親と喧嘩をして初めて反抗をしたんですが、当たり前の事ですが殴られました。
幼稚園の時から、なにか反抗やちょっとでも親の気に食わない事をすると直ぐに手が出る親です。
自分の意思や1つでも忘れてたりしても殴られてました。
なので、今まで自分の意思やおかしいと思ったことは言わずに黙って来ました。
そんなでも、高校生になると自分の意思や気持ちがはっきりする歳だと思うんです。
なので、今日親と喧嘩をした時間違いと自分の意思を伝えました。
親は、「お前反抗すんなや!誰が金出してると思っとんねん!」と何回も殴られました。
やっぱり反抗するべきでは無かったんでしょうか。

A 回答 (7件)

わからずやの親にまでわかってもらえなくてもいいでしょう。


ましてや、暴力までふるうなんて最低。
あなたの気持ちは大事にしましょう。
でも、わかってもらえない相手なら、言わなくてもいいでしょう。
みんながみんな分かり合えるわけでもない。
あなたは自分の気持ちを大事にしながら、
相手を見て発言したら。
    • good
    • 0

もう何度も殴られたんだから、次からはかわして関節技のひとつでも決めてあげましょう。



お金を出してもらったら一切異論を認めないんですか?

と冷静に聞いてみよう。

お父さんは、自分が子供の頃に受けた仕方で、自分の子供を教育します。

ある程度しかたない部分はありますが、主張はやめてはいけません。
後悔することになりますからね。

なので、殴られそうになったら、かわして下さい。合気道を習うのがいいですよ。相手の力をそのまんまお返し出来ますからw
    • good
    • 0

手が出るのは当たり前では無い。

異常だと思いますが。関西ならツッコミで愛情の形なので線引きが難しいですね。反抗期はそんなものだから気にしなくて大丈夫です
    • good
    • 0

いいんだってそれで 親に反抗出来るだけ 君が大人 成長したって言う証だよ


誰しも必ず通る道だよね!
    • good
    • 0

自分としては「休憩」のつもり、親としては「勉強してる」つもり。


このわずかの違いから始まってるわけやね。

始まりは些細なこっちゃ。屁みたいなもんやで。
    • good
    • 0

そうとも言えるしそうでないとも言えるね。


それは彼我の力の差、その時の状況、いさかいの中身、前後の状況、・・・
そういうもろもろでいくらでも変わる。

一つだけ戦術の基本を言う。
「けんかをするなら、その前に勝てる準備を整えろ」

信長は「必ず勝てる」というところまで外交、兵力を積み重ねてからでないと戦をしなかった。
桶狭間だけが唯一の例外である。
あれとて攻めてこられてやむを得ずのことだった。
    • good
    • 0

そもそもなんで喧嘩になったん?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

休憩中にスマホを触ってたんです。
タイミング悪く入って来て、「勉強してないやん」で来て、顔面バシって感じです。

お礼日時:2019/08/28 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!