架空の映画のネタバレレビュー

宝くじで7億円当たったら その7億円を会社に寄付して 仕事を続けますか?

A 回答 (16件中11~16件)

会社に寄付なんかするわけがない。


仮に今の会社に定年まで勤めあげて定年後に嘱託で再雇用されて年金受給まで雇ってもらえて、いくらの賃金が手に入るんですか?
7億もあったら速攻で今の仕事やめますよ。

小さな会社でも買収したり、零細ベンチャーのスポンサーになったり、自分の思い通りのビジネスヴィジョンをもって起業した方がよっぽど有益でしょう。
それだけの人生の選択肢を増やせる額ですよ。7億なんてのは。
    • good
    • 1

会社の世の中に対しての貢献度にもよる。


この会社が世の中に大きく貢献し、また今や将来と問わず必要不可欠(になる会社)であり
自力で運営していくのが困難である場合なら寄付するかもしれない。

7億によってこの会社が助かる、あるいは発展することで多くの人の命や
暮らしが良くなるなら寄付してもいい。

例えば、IPS細胞を研究開発する会社だとか、
宇宙開発会社であったりするような場合だね。

しかし、トヨタ自動車や三菱UFJ銀行のように大きく社会に貢献し必要不可欠な会社であっても
自力でいくらでも運営できるならしない。

一般的には7億あれば仕事辞めるでしょ。
7億あれば生涯食べていけるから働くこた―ない。

また7億を増やしたかったら投資で儲けるでしょ。
マンション10戸ほど買って人に貸すとかさ。
    • good
    • 0

いいえ。


速攻やめてやる!
    • good
    • 0

何故に会社に寄付しなければならないのか?


寄付するとしたならば日本赤十字など有意義に活用してくれるところに寄付しますね。
会社に寄付しようが人員整理で切られてしまったなら虚しいだけではなく怒りが込み上げてくるし。
    • good
    • 0

それだけあれば自分で起業して冒険してみたい

    • good
    • 0

会社に在籍しても落ち着かないでしょう...悠々自適で仕事のことを考えず遊びまくる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!