天使と悪魔選手権

今、エホバの証人の勧誘をされましたが、入信すると、お金を取られますか?一応断りました。

A 回答 (5件)

信仰は自由です


しかし悪徳宗教有りますいつの間にか洗脳されます
エホバは害はなく寄付も任意です
    • good
    • 0

集会の場で「寄付」という名目で寄付箱が回ってくるんじゃないかな。


もちろん寄付をしようとしまいと各人の自由。
ヘンな壺を買わせたりなどということは無さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/07 18:23

どの宗教だろうと、入信すると月収の1割程度の定期的な寄付を求められ、行事などで不定期の寄付も求められます。


宗教団体だって慈善事業でやってるんじゃないですから。最低限、専従職員の生活保障と施設の維持費用は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/07 18:23

お金は取りません。


王国会館に行くと寄付の箱がありますが、ひっそりと置かれているそうです。
私も気付かなかった。
あくまで寄付レベルなので大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/07 18:23

入信しないでただ、親しく話をするだけで済ましたら、


どうでしょう。
その場合はお金は要求されず、無料でいろんな本や
パンフレットを貰えますよ。
その費用は寄付とかで得ているらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/09/07 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報