プロが教えるわが家の防犯対策術!

ZEROウイルスセキュリティ が年会費がかからないらしいけどどうなのかね?

A 回答 (13件中1~10件)

Windowsなら標準の機能だけで大丈夫ですよ。

    • good
    • 2

私は、ESETを使い続けています。


日本で販売された当初より・・。(win98seの時より使用)
ここ2回ほどの更新は、ヤフオクでアクティベーションコードのみ購入し、1PC3年間を1000円です。

ESET、中々いいよ。
変なサイトに行かなければ、警告を見る事も無い。
    • good
    • 2

ZEROはコスパがいいので前世紀から使用しています


ディスクの掃除してくれるツールが付いているので重宝しています
    • good
    • 0

買わなくていいです


    • good
    • 0

キヤノンのESETオススメですね


https://eset-info.canon-its.jp/

ZEROセキュリティはWindowsに無料で付いてくるものと比べて検知力が低いか同程度で、あまり入れる意味ないかなと思います

以前使用してみた際はほぼ詐欺サイトに反応しなかったのと、更新は無料で出来ますがソフトのバージョンアップが有料なので結局維持費がかかって使わなくなりました
    • good
    • 2

Windowsならば、無料で付いてくるDefenderで十分でしょう。



特に無謀な利用をしなければ、有料/無料を問わずに、大差ないです。

企業は著名な有料品を使いますが、
単に、万が一の事故があった時の、システム管理者の責任回避のため、
でしかないのです。
    • good
    • 1

良いんじゃないのかな。


それ自体がウイルスやスパイウェアなどのマルウェアのような働きをするセキュリティソフトなんだから、すごく免疫(セキュリティに対する考え方)が付く(身につく)と思う。
    • good
    • 1

一番優秀なのは、WINDOWS標準搭載のdiffender


購入する必要はまったくなし。
逆に購入して、ウイルスソフトを付けてしまうとセキュリティ能力が落ちます。
    • good
    • 0

今どきセキュリティソフトを使っている人に関して驚きを禁じえません。


Windows7くらいから標準のセキュリティが最強なのですが、慎み深い性格なのか、他のセキュリティソフトが動いていると停止するんですよね。
標準以外は全部アンインストールする事をお勧めします。
    • good
    • 0

今のWindowsなら標準機能だけで良いです。

昔は性能が低くてイマイチでしたが、今は十分な性能があるので、他のものを入れて標準機能を停止させる必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A