dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近 沖縄の知事さん 静かですね?(ニュースに出て来ない)
その後 埋め立てはどうなっているのでしょうか?
進んでいるのでしょうか?
一時中断でもしている?(なので知事さんも静か?)

詳しい方お願いします。

A 回答 (6件)

韓国問題のが大きな出来事なので、そっちにお株奪われたって感じですかね。


https://www.okinawatimes.co.jp/subcategory/%E6%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粛々と進んでるんですね! 安心しました。
早く普天間の危険が除去されるのを期待しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/31 09:25

那覇空港の拡張に伴う埋立ですか? 順調に進んでますよ。

なぜか反対運動は全くないみたいだけど。
    • good
    • 0

粛々と進んでる。


よそ者の反対
半島出身者 中華系 日本人もいるのだが他府県がほとんど。

辻元清美の舎弟の関西生コン(献金元)沖縄でも活動、
ミキサー車(大阪ナンバー)で抗議行動。

埋め立てで自然環境が…ローラさんが言ってるけど
『沖縄の不都合な真実』より
那覇空港の滑走路増設「美しい海」に巨大な滑走路が建設される、サンゴの移植など自然保護に配慮をしているとはいっても、「美しい海」が損なわれることは明らかだ。そして、この工事には猛烈な抗議運動などは起きていない。
北部の森林も政府の助成金により伐採が進み、貴重な生物が棲家を失っている。皮肉なことに、日本に返還されていない森林のほうが自然が保護されている面すらあるという。
沖縄島には、すでに38カ所も人工ビーチ
県民は 埋め立ては反対してない
「自然保護」を理由に「辺野古埋め立て反対」を唱える人たちに対しては、「なぜここだけ問題にするのだ。結局、米軍基地に反対する口実として自然保護を使っているだけではないか」といった反論が…。

※ローラ 幸福の科学信者
※辻元清美 「日本国家を崩壊することが目的や」と本人も言う
旧社民党辻元議員(国費詐欺罪で懲役2年猶予5年)
韓国籍弁護士から献金(外国人からの献金)
秘書給与流用事件
叩けば工作員の香りすらするよね。
「沖縄の埋め立てはどうなっているの?」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/31 09:34

アチラの系統の方は共に民主党と共闘しているようなので、それどころじゃないのでしょう。


沖縄に基地があり場所が変わるのも致し方が無い、文句は言うけれど普天間の何も無いところへ職を求め店を開き十分米軍に食わせてもらったろう。
昔米兵がベトナムに行く前に店にあるドラム缶にもう必要ないからと、お金を全て入れて行った話を思い出します。
そしてそのドラム缶は溢れるばかりに溜まったらしいが何に使ったんでしょうかね、個人的に使ったんだろうけど何かがこびりついていそうなお金です。
韓国の在沖米軍に対しての態度を見て、沖縄の座り込み朝鮮人は日本国として排除しなければいけないのでしょう。
沖縄県人でないモノがなぜあそこにいるのか、そして同じプラカードを持ちNO ABEか?
全て一度摘発して調べ直して本国に送り返す奴は送り返したほうが良いですね。
普天間は埋め立てて文句を言われるが、反対側での埋め立ては文句言われなかったのはなんでだ?
凄く悪意を感じるし韓国と同じ感じがします、立憲民主党や社民党という党は共闘政党なのでしょう。しかし文在寅と仲間だったとはね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辺野古に移設が終わったら、あの人達どこへ行くんでしょうね?

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/31 09:33

3日に1度は領海侵入してくる中国公船のニュースも見ないでしょ?


マスコミの報道しない自由、国民愚民化計画の一環です
    • good
    • 0

毎日毎日埋め立て埋め立てで進行中です。


知事が反対しても止まりません。
辺野古の海は、破壊され続けています。

完成時期も総費用の不明瞭なままです。
多くの税金が、受注業者に流れ続けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知事が最優先で考えることは 住民の安全のはずですが、沖縄の知事さんは違うんですよね!
普天間のことはまったく言わず、環境だとか 安保(新基地)だとか どうも言っていることおかしい、、、

住民のことなんて二の次、、、まるで中国や北朝鮮といっしょ!

お礼日時:2019/08/31 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!