dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いしはらしんたろうというおじいさんが変な決まりを決めたせいで、ドラえもんの「しずかちゃん」がおふろに入れなくなるというのはほんとうですか?

A 回答 (6件)

どらえもんにでてくるしずかちゃんがおふろにはいれないなんてことはありません

しずかちゃんはまいにちまいにちちゃんとおうちでおふろにはいっています
でもね、bokuhaunco さんがしずかちゃんのおふろしーんだけではものたりず、きんじょにすむおんなのこのにゅうよくみたさにきんじょのいえのしきちないにしんにゅうしてよくしつのまどからのぞきみしてしまわないかしんぱいだな
そんなことしてしまうとせけんからタシーロといわれてしまうからそれだけはぜひしないでね
おともだちののびたくんとじゃいあんとはなかよくしてあげてね
がっこうへいくときはまいにちたけこぷたーつかってつうがくするとちこくしないしべんりだよ
しずかちゃんのにゅうよくをしんぱいするよりがっこうでじぶんがわるいせいせきとらないことのほうをしんぱいしてね

しずかちゃんのままより
    • 0

だいじょうぶです。

おふろずきのしずかちゃんがおふろにはいれないことはありません。

だけど、しずかちゃんのようなおんなのこがおふろにはいっているのをbokuhauncoさんがみるのはいけないことだとおもいます。これからはやめようね。
    • 0

そんなじょうほうにおどらされてないでちゃんとがっこういってべんきょうしなさいのびたくん

• 0

そういうじょうれいを議会にかけたのはいしはらさんですが、決めたのはいしはらさんではなく、とうきょうとぎかいです。

賛成だというぎいんさんが反対のぎいんさんを上回ったのでじょうれいが「可決」されました。

賛成のぎいんさんたちのなかは
「エロ議員」「子供にわいせつなものを見せることを勧めるやから」
と言われることを恐れて賛成に回った方も多いそうですよ。

じっさいにドラえもんのしずかちゃんの入浴シーンについては
「例外」というありがたいお墨付きで現在のところ規制されないそうです。
このしんさをするのが都の審査会です。
そういう「これはだめ」「これはだいじょうぶ」というのを
都の審査会が勝手に決めて、
それをまんがかさんやしゅっぱんしゃさんに押し付けてきょうせいするのがこんかいのじょうれいです。
    • 0

笑えます。

そんなことを目的ではありませんし、そこまでする必要はないでしょう。
目的に合わないことはしませんよ。

いしはらしんたろうさんは、そんなバカではありません。
で、条例は知事が決めるものではありません。
東京都議会議員の採決できまります。

心配しすぎです。
    • 0

それは解かりません。

解かりませんが、私はその様な「女の子の入浴シーン」を子供向けアニメに入れるという事事態が間違っていると思うので、大賛成です。大いにやるべきです。
    • 0