いちばん失敗した人決定戦

皆さんは後ろの車の車間距離が近いだけであおり運転だと感じますか?また後ろの車の車間距離が近い場合皆さんはどう思いますか?教えてください。

A 回答 (8件)

黄色信号で突っ込むと見せかけて、止まればいいだけです。


むち打ちで、500万くらい稼げますから、煽りでもなんでも、オーケーです。
    • good
    • 2

違和感を感じるくらい近ければあおり運転です。



あおられる状態が続くようならゆずります。どちらが悪いとかそういう問題ではなく、未然防止です。
なぜなら、そういう輩は同じ人間のように見えても、言葉の通じない野蛮人か宇宙人だからです。
みやざきふみおを見て、言葉が通じると思いますか?
    • good
    • 0

タイミング見て、サイドブレーキ引きます。

すぐのタイミングで、フルブレーキ。

言い訳は、猫か、小動物飛び出したから、と言います。

車間距離空いてれば回避できたんじゃないですか?と言う。
    • good
    • 0

感じます。


どう思うかですか?
わかったわかったウンコしたいんだろ、ホラ譲ってやるからさっさと行け。
ということで左車線に移るなり路肩に寄せるなりします。

自分の正当性に固執して煽られてる状態を維持したっていいことなんて何もありません。
・苛立った後続車が強引に追い越して自車の前で静止してあの事件のようにドライバーが降りてきて攻撃してくる
・苛立った後続車が強引な追い越しとかコンビニワープといった乱暴運転をやらかし無関係の人とか自分を巻きこむ事故をやらかす
・自分が右左折するなりして後続車が自由になったとき、遅れを取り戻そうと飛ばして無関係の人を巻き込む事故をやらかす
・他の車の導線を予測してやり過ごすスキルが磨かれず、後日いざ緊急車両が来たときうまく譲れず邪魔する位置で停車してしまったりする
・自車に接近する車がミラーに映ってるのにスルーする癖がついてしまい、後日すり抜けしてくる自転車や二輪車に気づけず接触したり店舗などでバックで駐車しようとしてる時に接近してくる歩行者に気づけず撥ねるなどの事故を起こしてしまう

『かもしれない運転』をしているならこういった問題の一つや二つは思いつくと思います。
    • good
    • 0

後ろから詰めてくる車は、前の車に「早くどけ!」と言っています。

それを「煽り」と呼ぶかどうかは言い方の問題に過ぎないでしょう。

後ろから迫られたらできるだけ早く譲ります。
追い越し車線にいたら、煽られてしまう方も問題がないとは言えない。
異常にスピード出して迫ってくる車も時々いますが、速やかに道を譲って、心の中で「早く警察に捕まれ!」と念じています。
    • good
    • 0

正直、煽られてる気がします。

    • good
    • 0

ブックラウンダー様


 私は、後続車が詰めて走って来ても、それを直ちに
「あおり運転」 とは捉えません。

 何故なら、自分自身も、時間厳守の用件で目的地に到着
しなければならない場合に、前をノロノロ運転でふさがれたら
ついイラついて、車間距離を詰めてしまう事もありますから。

 という訳で、急いでそうな後続車がいれば、私は車を左に
寄せて、追い越させてあげます。「お先にどうぞ!」と道を
譲ってあげれば、何の問題もなくすみます。

☆道路は自分ひとりの物じゃない。お互い譲り合いましょう☆
 この精神を大切にすれば、「あおり」は減るんじゃないかな。
    • good
    • 0

私は後ろの車の車間距離が近いと余計にゆっくり行きます。


追い越し斜線があっても車間距離つめてきてどかせようとするときは特に減速します。
イライラして追い越すまでマイペースで走ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!