プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンドルミンを飲んでいたのですが、この頃ききが悪くなった感じで、マイスリーに変更しようかと思います。レンドルミンは10年以上飲んでいたのですが、悪い症状は無かったです。マイスリーを長期に服用するのは問題が出るでしょうか?

A 回答 (3件)

かなり軽い薬なので あまり心配される事は ないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。飲みはじめなので気になりますが。

お礼日時:2019/09/10 21:11

主治医に相談されるのが


一番確実で安心だと思いますよ。
質問者様の症状・度合が分かりませんし、
素人が薬に関しての回答を簡単には出来ません。
何かあっても責任が持てないし、
責任取る必要性が無いからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。

お礼日時:2019/09/10 21:11

ん~。



どんな薬も症状には出なくても
内在的に
身体にいろんな影響を及ぼしますからねぇ・・・。
良い影響もあるし、
良くなくても体自体がフォローするってのも
ありますね。恒常性みたいな・・・。

10年以上睡眠導入剤を服用しているという事は、
一緒に抗うつ剤(弱めの)も服用しているのでしょうか?

私は、外科の治療で入院して
眠れなくなり、その部類の薬を処方してもらったら、
睡眠導入剤・睡眠薬(弱い)・抗うつ剤をのまされました。
まぁ、頭の中をボケっとさせる為だったのでしょうかねぇ・・・。

今は、熱燗1合で、
毛細血管に血が巡って眠れますが・・・。
気分的には、
眠れない時は、無理して眠らない。
365日ずっと眠らない訳では無い。
そのうちいつかは眠る。
ってスタンスです。
70近い、前期高齢者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。時々弱い抗うつ薬も飲んでいます。

お礼日時:2019/08/31 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!