アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、もう一生結婚しないでこのまま独り身で暮らしていこうかなと考えているアラサー女子です。
20数年生きてきて恋愛経験もないし、色々合コンなどは行きましたけどもう飽き飽きだし仕事場でもいい人が全く見つからないのでこのまま独り身で生きていこうかと思ってます!
自分のためにお金を使っていく人生を送るつもりです!
何かこれから1人で暮らしていくのにアドバイスをお願いします!!

A 回答 (8件)

まだアラサーなのに、決断が早いですね。


ガツガツせずアンテナだけ張っておけば、いくらでもチャンスはあると思うんですけどね。
私はバツイチ独身ですが、子供だけはつくっておいて、良かったなぁと実感しています。
諦めるのではなく、どうにでもなれ!と力を脱げば、進む方向も見えてきそうなんですけどね。
    • good
    • 0

頑張って何かを達成したときでも「自分にご褒美」は無し。


そうしないと中々お金が貯まりません。
    • good
    • 0

絶対貯金は必要です。


そして、保険。
いつどうなるか分かりません。

友達や、親戚の連絡先、財産のいく先もノートに記してください。
    • good
    • 0

私の奥さんは28の時、このまま独身かあと諦めていたそうですが、共通の知人を介して私と知り合い結婚しました。

あなたも根気強く婚活?をお勧めします。あまり高スペックは望まないことと、温厚、謙虚、金銭感覚や価値観、職業観の波長が合えばいい人でしょう。
おかげさまで子供も生まれ、寝るときも三人手を繋ぎ川の字です。この前の連休は水族館に行きましたが、ふとこのまま独身で一人ぼっちだったらどう過ごしていたかと思うとゾッとしました。
最近は久しぶりにサザエさんも一緒に見ますが、見方が変わり、シナリオの一つ一つが素晴らしいなあと感動してしまいます。この前マスオさんの声優(増岡さん)の最終話で、両親の愛情を試すため、カツオ並に叱られたいワカメが行儀悪くするものの、空回りばかりで、最後に家族みんなでアハハハと笑うシーンがありましたが、見ていて堪えるものがありました。
    • good
    • 0

と言う事は、後は人生の終活を心掛けるだけですね。

    • good
    • 0

経済力をつけること。

    • good
    • 0

老後の資金はしっかり貯めて下さい。


老人ホームの費用です。
あと、アパート住まいにするのか、マンションなどを購入するのか。

独身の方が、お金はかからないので、
自分のためにお金を使って、人生をエンジョイしながらも、
老後の事だけは絶対忘れないように。
    • good
    • 2

独身の知人は葬儀社の互助会に入会していました。

月々2000円。人に迷惑を掛けずに亡くなる為だとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!