プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!
家族4人(旦那、私、小2、2歳)
一戸建(10年目)に住んでます。
保育園、小学校も近くで便利な地域ですがローンの支払いが今ギリギリの状態で
これから子供達が大きくなってきたら
お金が厳しくなりそうな感じです。
そんなときに私の実家の隣が空き家になり、親が土地を購入し、リフォームして、引っ越してきたら?と親に誘われました!同じ校区内です。
私にとっては正社員で働いてるしすごく有難いことなんですが、上の子にその話をすると引っ越しはいいけど、友達と遊べなくなるし、学校遠くなるなぁ~とぼやいてました。
確かに学校が遠くなるし近くにあまり、友達がいないかんじです。
ただ自転車もあるし、遊ぼうと思えば行けるかとは思います。
旦那も引っ越しは賛成してくれてます。
子供の意見を尊重してあげるべきでしょうか?辛口はご遠慮願います。

A 回答 (3件)

ご主人の親は納得済みでしょうか?


肝心な事だと思います。
大きなトラブルの元になる可能性がありますので
その辺はクリアにして勧められれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたたち、親の事情を優先したらいい。


経済的な負担は何事にもかえがたい。
少しだけ小遣いを上げたら。
何事も子供優先にすると、我がままになってしまう。
大人の事情を優先したらいいね。
    • good
    • 0

子供を説得すれば良いだけ。

辛口ではないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね!
説得してなっとくできるようにします!

お礼日時:2019/09/01 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!