公式アカウントからの投稿が始まります

エンジンスターターを買おうと思ってるんですが、ドアロックアダプター機能有りと無しって商品がありました。
ドアロックアダプター機能有りってのはエンジンスターターのリモコンでドアロック、アンロックが出来るということでしょうか?だと、純正キーレスでドアロック、アンロックしなくてもよくなるんでしょうか?だとゴチャゴチャしなくて済むんですが。

ドアロックアダプター機能無しというのはエンジンスターターのリモコンでエンジンをかけるだけの事でしょうか?
ドアロック、アンロックは純正キーレスですることになるってことですか?

つまり、ドアロックアダプター機能有りを買ったほうが便利ってことですか?

回答お願いします。

A 回答 (2件)

>ドアロックアダプター機能有りってのはエンジンスターターのリモコンで

>ドアロック、アンロックが出来るということでしょうか?
>純正キーレスでドアロック、アンロックしなくてもよくなるんでしょうか?
>ゴチャゴチャしなくて済むんですが。

そういうことでしょうね。

純正のドアロック配線にスターター側からで通電させるための配線を追加して、純正のドアロックを作動させるのでしょう。
つまりキーホルダー型(と思われる)のスイッチがスターターの1つで済むと。
スマートキーの車で機能するかは知りませんが、スターターのメーカーサイトに行って商品詳細説明を読めばわかるかと。
質問の答えも同様にサイトで読めばわかるかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

純正キーレスと同じように、ドアのロック、アンロックが出来る機能です。

• 0