dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校一年生です。

一学期で欠点を一つとってしまいました。

進級できるでしょうか?

A 回答 (3件)

私の時は欠点3つ以上で留年。


補習が有ったので、何とかなるもんですよ。
公立高校です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/02 22:00

冷酷に留年もあるし、進級を保留して春休みに補習授業で救済とか学校によってそれぞれ。


 日頃から欠席や遅刻常習だと教師の印象が良くないので、救済を受けられなく可能性大。一番ダメなのは出席日数不足。全出席日数の1/3を超えて休むと自動的に留年決定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/02 11:58

さあ、担任に相談してください。


可能性は低いですが、改善されなければ進級できないこともありうるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
改善していこうと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2019/09/02 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!