いちばん失敗した人決定戦

妊娠希望の37歳です。
結婚して1年経ちます。
今年の5月に婦人科で不妊治療を開始しようと思い、初診の採血検査をしたところクラミジアが陽性でした。飲み薬で治療して1ヶ月後、膣の検査で陰性になりました。
旦那さんにもクラミジア検査を2回受けて貰いましたが陰性でした。
浮気を疑われましたが、もちろん旦那さん以外と性交渉もキスもしていません。
その後不妊治療を続けていますが、旦那さんが性器がかゆいと最近言い出しました。
オーラルセックスは毎回させられます。
クラミジアの再発でしょうか?
私は咽頭クラミジアでしょうか?
舌が痺れたりしますが、咽頭クラミジアはどんな症状が出ますか?
旦那さんは本当にクラミジア陰性だったのでしょうか?

A 回答 (4件)

男性は感染しても尿で洗い流されるので、


自然に治ることがあります。
一方女性は、感染部位が膣なので、
外側への流れが少なく、自然治癒することはありません。

ご主人以外に性交がないのなら、
感染源はご主人です。
・・・というのが今の医学の限界です。
私は10年くらい前にクラミジアが陽性になった経験があるのですが、
感染源は分からずじまいです。
妊娠中期のクラミジア検査で陰性。
妊娠が分かってから一回も性交していないので、
潜伏期間で陰性ということはないはずです。
(間違いなく感染していない、正真正銘の陰性ということ)
子供が2歳くらいの時、婦人科でたまたま受けた検査で陽性でした。
ずーっと性交がなかったのに、です。
寝ているとき、知らぬ間に犯された??
なんて漫画やアダルトビデオの世界ですね。
普通気づきますってw 睡眠薬でも盛られれば別ですが。

クラミジアは、温泉等では感染しないと言われていますが、
実際のところ、詳しいことは分かっていないのです。
疑われて苦しい胸の内、お察しします。
ご主人に、この回答をそのまま見せてあげてください。
余談ですが、性器がかゆい原因は様々なので、
(蒸れただけ、ということも・・・)
クラミジアとは限りません。
続くようなら泌尿器科を受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

体験談ありがとうございます。
「ネットで検索すると性病は100%性交渉しない限り移らない」と旦那さんから言われました。
そんな事は無いと話してもかなかな分かって貰えません。
私にも過去に他の人と性交渉はあるので、その時に移った可能性大として私達2人の中ではおさまりました。
クラミジアの感染には色々な移り方があるとだけ信じて欲しいものですが。

お礼日時:2019/09/06 17:42

旦那さんしか、


感染ルートが無いなら
答えは明確でしょ。
真実は旦那が知ってます。
    • good
    • 1

36歳まで、今の旦那様以外に男性経験は無かったのですか!?



クラミジアと淋病は、「女性の性病」と言われるほどの病気です。
その理由は症状が殆ど出ないので感染しても気が付かず、感染を拡げてしまうからです。

症状が出ず気付かないために原因となる細菌やウィルスが細胞の奥深くに潜り込んでします。
だからお医者さんは妊娠すると、必ず、クラミジアや淋病の性病検査を実施するのです。

クラミジアに限らず、性病の原因は100%細菌やウィルスへの感染です。
そして、粘膜(性器や口も)同士を擦り合わせる事で感染します。
1か月後の再検査で陰性と診断されても、完治したとは言い切れません。
酷い場合だと骨盤の中にまで菌は潜り込んでします。

日本でも有数の性病治療をしているクリニックのH.Pを紹介しておきます。
参考URL(山の手クリニックH.P クラミジアより)
https://www.y-cn.jp/std/chlamydia.html
    • good
    • 1

クラミジアは免疫力が低くなっている時に菌が繁殖してなってしまうことがあるので、浮気などではないと思います。


暑い季節に、蒸れた状態で少し不衛生だったりすると繁殖してなるみたいです。
わりと女性はなりやすいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!