アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に 素直になれない
有難う や ごめんね が 心の中で思ってても言えない
これってなぜでしょうか?
他の人には 言えるのに ・・

A 回答 (9件)

>友人 などにも ○ ○ してくれる人なのよ


単なる便利屋、都合のよい人、とも受け取れます
昔の男はそうだったらしいですね、言い訳として、言ってしまえば過去になる、ということらしいです。
言わぬが花、を察すべし・・・・?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦で 都合の良い人 むしろ便利屋だなんて思うわけありません
私は 旦那を その様に思ったことはないので
少し 反論してしまいました
ごめんなさい

お礼日時:2019/09/04 08:43

我が家では


子供でも
親がお茶を入れても
「ありがとう」と言いますし
何かにつけて
「ありがとう」は
普段の言葉です

習慣の問題なんでしょうね

しかし
素直になれないというのが
問題ですね

なぜかは
自分ではわかっているのですか?

そこに解決の糸口がありそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいですね
なぜかは わからないのです
幼少期から 家族に その様な 習慣がなかったからかもしれません
小学校の頃に 母の日に ケーキを 作っても 素直に お母さん 有難う と 言って 渡すのができなくて これ〜 って モジ モジ して 渡したりしてました
今は 母に 有難う って 素直に言えます
そう 言えば 幼少期から 母からも 有難うのことば が なかった様に思います
私が 母の好きな 和菓子を買って帰っても
有難う は なかったです
習慣かもあるかも しれないですね
回答 有難うございます

お礼日時:2019/09/03 15:23

普段は赤の他人へ「心にもない言葉」ばかりかけているせいで、いざ「心のこもった言葉」を


口にしようとすると、どんな口調や語感で言えばいいのか迷ってしまうのでは。
別に無理をして「建前上の感謝や謝罪」の時と言い方変えなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心にもない言葉はかけてませんよ
何かをして頂いたら 素直な気持ちで有難うを言いますし
ごめんなさい も 口先ではなないです
ただ 主人には 甘え や 照れ臭ささがあるのかもしれないです
有難うございます

お礼日時:2019/09/03 13:01

男女の仲は、互いの目を見つめあうのではなく、同じところを見つめることが重要。


見つめるべきおなじ所がないからです。
ほかの、理由でくっついているだけだから、気を許せない、借りを作るような気持になるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言え ありがたいな と 思う事 多々 あります
友人 などにも ○ ○ してくれる人なのよ と
言ったりもしますし でも 旦那には なぜな??です
有難うございます

お礼日時:2019/09/03 13:04

>これってなぜでしょうか?


思っているのに・・と、勝手に思い込んでいるだけでは?と言えなくもない。

お互いどっちもどっち、そんな感じなのかもね
「旦那に 素直になれない 有難う や ごめ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か そんな気もあります
お互いに 有難うの気持ちは 心の中にはあると 言う様な 感じです
有難うございます

お礼日時:2019/09/03 13:06

普通はそんなものですよ。

今更そんなこと言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通 ですか?

お礼日時:2019/09/03 13:06

貴女の大好きは感謝や謝罪の言葉が言えないほど酷い物なの?



それは夫婦として結構酷い事で旦那さんが可哀想です。

少し歪んでいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われてしまうと もともこうもないですが 言葉にする事 努力してみます
子供の時も 兄の事を ずっと 面と向かって お兄ちゃんと言えずに ずっと ○○くん と 皆が呼んでる様にしか言えなくて
やっぱり 照れ が あったのかな?
おかしいですね
回答を頂き 有難うございます

お礼日時:2019/09/03 13:11

甘えが有るんじゃない?


ちゃんと言葉にしなきゃ、
伝わりませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
甘え かもしれません
言葉にしなきゃ 伝わりませんよね
有難うございます

お礼日時:2019/09/03 11:00

旦那を心のそこで下に見ていて嫌っているからです。



その程度が言えないのは夫婦関係が破綻していると言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下に見てないし
大好きなんですけどね
むしろ な〜ん にも思ってない人の方が
言えるんです

お礼日時:2019/09/03 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!