電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レトルトカレーを電子レンジで加熱しようとしたら青い光が出てきました。レトルトカレーの容器はアルミだったのでラップをしてやった(召し上がり方に書いてあった)のですがなぜ青い光が出たのでしょうか。ラップだけではいけないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • それで皿が焦げてしまいました。焦げの取り方も教えてください。

      補足日時:2019/09/03 13:27

A 回答 (13件中11~13件)

ネタなら良いけど、実際に、いそうで怖い。



このくらい、言わんでも解るだろう(知ってるだろう)前提で説明文を作れないということですね。
え?あ、いや、何でもないです。ひとりごとです。

電子レンジで加熱していいもの、いけないものを確認してください。
(ネット検索で構いません)
    • good
    • 1

あれれっ、箱書きをしっかり見ずに思い込みでやってしまった感じですね。


焦げた皿は表面が焼けて一部融けていると思いますので、焦げ部分は落とせても(結局削る)元のようにはならないと思います。
これも経験ですので、次回は失敗しないようにしましょう。
    • good
    • 0

電子レンジで温めるなら、


1.袋の中味を容器に開ける
2.ラップする
3.電子レンジで加熱する
この手順です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!